マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

カジュアルギルド

祝 ギルド(選抜)戦 優勝おめでとう!
やったぜ、クロタンズ万歳ヾ(〃^∇^)ノ


「クロタンズがカジュアルギルドとかネタでしょw」
とよく言われるのですが、れっきとしたカジュアルギルドです。
カジュアルかそうでないかの違いは、
ノルマがあるかないか?
の差だと思ってます。
クロタンズにはノルマはありません。
ポイントを全然稼いでない方もいらっしゃいますし、BPランキング首位が狙えそうな方もおりません。
平均的にポイントを稼いでいる方が多い為、良い結果が出ているのだと思います。


「ノルマがないならカジュアルギルド」
と仮定しますと、アルネオにはガチギルドは存在しないのかもしれません。
いずれガッチガチなギルドが出てくるかもしれませんが、我々は無理をせずゲームを楽しめるペースでポイントを稼いでいこうと思ってます。


あとウチが好成績を残せたから言うわけではないのですが、ギルド戦はこのままやり込み勝ちの仕様のままで良い気がします。
スターバトルも2位にはなれましたが、ウチよりも上手い方の多いギルドが結構ありますので、そこの方がガチでやったら勝てる気がしません。
逆に上手い方がいないギルドでも努力次第では優勝の可能性がありますので、大半のプレイヤーのやる気を削ぐレギュレーションにはして欲しくないな、と思ってます。


次の本戦はどの様なレギュレーションになるかわかりませんが、ウチは今まで通りマイペースでイかせて頂きます。
優勝しちゃうかもしれませんし、ビリになるかもしれません。
例え何位であっても結果を笑顔で受け入れます。
バグとかがなければの話ですがw
クロタンズのメンバーに暖かいお言葉をかけて下さった方々に心から感謝を申し上げます。
有難う御座います。
今後もクロタンズを宜しくお願い致します。

※コラ画像提供:𝔻𝕒𝕙𝕝𝕚𝕒さん
(有難う御座います)


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する