マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

異界からの一篇

今日発売だったとは!
来週から発売と勘違いしておりましたw

うん、みんなの言いたい事はわかる。
高いよねw
この価格からわかる事は、
コラボパックは早めに買ってね!
という事だと思います。
ミクのパックを購入しておけば良かったよね?という事なのでしょう。
これだと「新規で始めた人がかわいそうじゃないかー!
と言われそうですが、新規で始めた方にミクパック勧めます?
私はオススメしません。
リンレンもトップデッキではありませんし、高レアはリンレンだけではありません。
ルカはなきゃダメという訳ではありませんし、カイトも他に高レアが色々必要な上に初心者向きのデッキではありません。
ゴウエンのカードは強くありませんしね。
私だったらベーシックと最新弾で翼竜か不死デッキを勧めます。


とすると、ある程度やってはいたけれどもミクパックを半端に購入して微妙にカードが揃わなかった層がターゲットになると思います。
1枚足りないとかだったら3500ベリル(無償ベリルもOK)で購入すれば良いですし、メダルでも交換可能なのでそんなに負担にはならないのではないかな?と思います。
っか、メダルで交換出来るのがデカイですね。
各3枚ずつ揃ってる方でも新イラストに惹かれて購入したり交換する方もいらっしゃるんじゃないですかね?

私はルカを使ってるので取り合えずコレは交換しときました。
期間限定販売とかではないので、メダルがあったら欲しいカードだけ交換するとかで良いと思います。
そもそも重課金者で無い限り全種類のカードを持ってる方は少ないと思うので、欲しいカードだけピンポイントで交換すればいいんじゃないかな?と思うのですが如何でしょうか?


イラスト違いの元コラボパックが揃いやすい感じで販売してしまうと、今後のコラボ企画の売上に影響が出そうですし、頑張って集めた方からの不満も出ると思います。
今回の販売方法が適正かどうかはわかりかねますが、売上が芳しく無かったら次回は違った企画や販売方法を取ってくれると思います。
私は雑食なのでコラボ企画に大いに賛成ですが、ミクパックを購入しなかった方の中には世界観を気にしてあえて購入しなかった方々もいらっしゃった事だけは運営の方にはご理解頂きたく存じます。


個人的に思った事はそんな感じです。
それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する