マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その40 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

評価:★★★(長いタイトル)


あらすじ

主人公の高坂京介は、波乱のない普通の人生を志向する高校生。

スポーツ万能で雑誌モデルをしている中学生の妹・桐乃とは、幼い頃は仲が良かったが、今ではまともに挨拶も交わさない険悪な関係になっていた。

ある日、京介は玄関で魔法少女アニメ『星くず☆うぃっちメルル』のDVDケースが落ちているのを発見する。

しかも、その中にはアダルトゲーム『妹と恋しよっ♪』が入っていた。

その持ち主が桐乃であることを確信した京介は、問い詰めずにDVDケースとその中身を桐乃に返してやる。

ある晩、桐乃から「人生相談がある」と称して、萌えアニメや美少女ゲームが大好きであることをカミングアウトされる。

京介は、妹の趣味に理解を示し、困ったことがあればできる範囲で協力するという約束をする。

そして、インターネットのSNSへの入会を勧め、妹の趣味に理解のある「裏」の友人探しを手伝うことにする。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない - Wikipediaより抜粋


まず本作を最も評価する所は「タイトルが長い」部分です。
今ではそうでもありませんが、当時は珍しくて結構注目を集めていたと記憶しております。
本作が人気作となった為か、その後タイトルの長い作品が量産される流れとなりました。


ヒロインの桐乃ちゃんです。
全然可愛くないし、なんらなムカつきますw
っと思っていたのですが、結局可愛いです。
なかなかデレない子がデレた時のギャップは堪りませんね。


(私の中では)真のヒロインの黒猫ちゃんです。
桐乃と違って終始可愛いです。


桐乃ちゃんについて解説しますと、
・学業もスポーツも凄い出来る現役モデル
・スポーツ(陸上)で海外留学する
・ラノベ作家となり映画化する


現実離れした設定ですが、そんなに気にせず視聴出来るのが本作の魅力なのかな?と思いました。
「桐乃がムカつく!」とか「設定がおかしいだろw」と思ってしまう方も少なくはないと思いますが、黒猫は可愛いので途中で切らずに最後までご視聴頂けましたら幸いです。

あやせタンもいい感じですYO!


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する