マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アルクロ構築済 第2弾発売

私が酔っ払って寝こけている間に発売してました。
順にご紹介させて頂きます。

神殿騎士デッキですが、目玉カードはコチラ

リフェス版アヌーシェです。
HPはアヌーシェよりも10低いのですが、やっかいなスタートスキル付きです。
ゴウエンなんかはオープンスキル(アラーナやマローダ等)で焼いてクローズさせたい所ですが、カルンがいると残りのユニットが強化されてしまうのでカルンを狙わざるを得なくなるという(これはめんどくさいですね)
アクションスキルの復活は言うまでもなく強く、何のデッキと合わせても活躍出来てしまいそうです。

もう1枚のSRです。
神殿騎士には入れておきたいカードで、使った事がある方も使われた事のある方もその強さはご存知だと思います。
オープンスキルだけではなく、ユニット回収テキストも大変お得なのも評価点です。


コチラはローティアの構築済です。
不死デッキですが、肝心なお尻がおりません。
そこはりむさん優勝おめでとうデッキを購入すれば問題は解決です。
墓地を消すのが流行りの環境ではありますが、不死デッキもまだまだイケてるみたいです。

今回出た新カードの中では一番強そうなイメージです。
プロポジさんと合わせて使いたい所ですが、そこまで狙わなくても墓地に送られた光精霊を回収出来るだけでも偉いと思います。
アスピダ入りのデッキ相手に光精霊2回バッティング→スーミン→光精霊→相手がアスピダ出してきたらルティナ&鎌SS
アスピダ出してこなかったら光精霊回収しまくりですよ@強い
まぁきっとシーカスが出てきますので、これも含めて対策を考えたいと思います。

もう1枚のSRはジュリエンテちゅんです。
使うとしたら不死デッキに限定されますが、入手困難な強カードが3枚も入っておりますのでお得ですね(買いましょう)


ゴウエンの構築済はランクアップデッキです。
今回の4つのデッキの中で一番弱そうですw

この子が東方だったら良かったのに・・・
悪くないんですよ、悪くは。
ただ今の時代ランクアップは環境に適してないというか、強いランクアップユニットが少ないというか。
試合展開によっては無双出来る東方デッキですが、ちょっとした事で戦線が崩壊してしまいます。
ノイちゃんで1体強化出来ても状況が変わらない事もあるでしょうし、レベル2以下を複数並べると大渦が飛んでくるし、厳しいイメージしか沸きません。
やはり東方にして欲しかったなぁw

赤中には大体入ってるカードです。
オープンスキルに目が行きがちですが、アクションスキルも優秀でスタートスキル未発動であればアスピダも一撃で葬れます。
環境が変わっても末永く使われそうなカードです。


最後はファルカウですが、構築済デッキとしてはかなり強いデッキとなっております。
ノンネームドがコンセプトで翼竜が主力の様ですが、これ少しイジるだけでかなり強くなると思います。

巫女と言いながら射撃手w
平凡なスタッツに見えますが、スタートスキル込みで考えれば攻撃力50AGI4です。
一人で自己完結しているのが強みで、今現在何と合わせたら強いかまではわかりかねますが、何にでも合わせれそうな使い安さを感じます。
シーカスをピンポイントで一方的に倒せるのは偉いと思います。

出来れば2枚欲しい所ですが、1枚からでも運用可能なカードです。
最近の魔法回数デッキでの使用率は減少傾向にありますが、まだまだ現役で使用されているカードですし、今後も使われなくなる事はないと思ってます。

流行りのタコです。
これを使ってみたいという方を多くお見かけしておりましたので、喜ばれている方も多いのではないでしょうか。
このカードを生かす為に光の精霊を入れない構築もアリですし、勿論光の精霊入りでも大丈夫です。
シールドトリガーを取り除かれるウザさを対戦相手に味合わせてあげましょうw


かなりお得な構築済デッキですがシールドは結構ワンダーですので、ちょっち古いのですがコチラの記事をご参照下さい。

私はスーミン入りのイヤラシイデッキを今から考えます。
それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する