マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

勇起する英傑-太陽の決意- 新カード情報

公式HPと公式放送で出た情報となります。

ヴァッサー無しで単体でも殲滅力があるのですが、レベル6なので返却シールドを食らった時がきつそうです。
アクションスキルは射程無視なので、後列に配置するのもアリだと思います。


過去の壊れカードが返ってきました。
っといってもレベルが4に上がってるので、昔程の脅威は無いと思います。
攻撃力が0なのでルザの餌食となりそうな気もしないでもないのですが、リフェスの属性値×10分ダメージを与えられるので、最大90ダメージまで出せます。


オープンスキルで覚醒状態に出来ますので、先に挙げたフィスターアのスタートスキルがいきなり使えちゃったりします。
レベル2なので、初手で出して相手の光の精霊をアクションスキルで倒せればSP1分得となりますが、スーミン相手だとそれが出来ないのと対象がランダムなのとか攻撃力が20しかないのとか色々問題があります。
デッキにピン刺しとかかな?


数珠、ガエ、ザルに続き黒の期待の大型ユニットが登場です。
オートスキルが強く、アクションスキルでも強化しつつ強制的にシールドを発動させる事もできます。
返却シールドや魔法が効かないというのも非常にデカイです。
とりあえずザルグールと併用して使ってみたいと思います。


奈落の軍団といえば今回の新カードであるガイエスハート以外にもザルグールやラ・ボォ、ルティナ、アンナローゼなど色々あります。
クローズスキルは永続効果なので、悪くはないと思います。


コイツも奈落の軍団ですね。
オープンスキルは返却ではなく墓地送りなのが偉い訳ですが、魔法の返却や海神の怒りの様にSP使い捨てではなくユニットが場に出ますので、かなりお得なカードだと思います。


キタ━━(☆∀☆)━━!!!
私が一番好きなカードです。
効果は変わってますが・・・非常に面白そうなテキストです。
今まで無理くさかった戦士デッキを組んでみようという気になれますし、アクションスキルを使う前提のシールド構成を考えるのも楽しそうです。
抱き枕はいつでますか?


東方強化なので、ナナクサとかヒメザクラとかを強化できます。
特にヒメザクラは一度HP0になるとレベルが1になって復活となる訳ですが、このカードで再びレベル3に戻す事が出来るのです@強い
スタートスキルも相手の魔法カードの枚数を把握する事が出来る上に「全ての自分の東方ユニット」が対象なので、侮れない殲滅力を生み出せるかもしれません。


うっかり影響力9にすると自滅しかねませんが、面白そうなカードです。
オートスキルは射程と防御力無視のピンポイントなので悪くはなさそうですが・・・
何と組み合わせたらいいんですかね?


不死メタ臭のするカードですが、レベル5なのがちょいネックです。
けっして弱くはないけど思った程ではないかも?


海賊デッキが流行りそうです。
スタートスキルは簡単に発動出来そうな上にウザそうです。
魔法カードの対象にもなりませんので、アスピダやダブリッドなども入れて大突風等の魔法カード連打もウザそうですね@使われたくないw


使われたらめちゃんこめんどくさそうですが、これを入れる枠というか生かせるデッキがあるのかな?と思います。


SPを3増やす効果は場にユニットがいなくても有効なので、全然使えると思います。
黒の大型は拷問器SSが流行りですが、このカードの採用もなくはないと思います。


箱SSで良いのでは?と思ったらLP2なんですね。
新カード次第ではありますが、現在のカードプールで見ると悪くはないけど採用されなさそうです。
イラストアドは高いですね


ここからは公式放送で公開されたカードです。
オープンスキルは相手のフェミールとか大突風とかに合わせて撃てれば凄く強いです。
スタートスキルは・・・あんまし使いどころがなさそうですが、無いよりかはマシかと。
アクションスキルは馬とか新ザガールと合わせると良さそうですね。
オープンスキルの対象となりませんので、大渦が効かないのがいい感じです。


スタートスキルで増やしたSPがオートスキルで失われてしまいます。
理想的な運用方法は、スタートスキルでカサンドラを強化してSP+2
カサンドラのアクションスキル発動で残りSP0にすれば、オートスキルで損をする事はありません@やったぜ
別にSPが減ってもプラマイゼロなので損ではありませんし、このカードは東方なので戦士と東方を混ぜたデッキで運用出来れば強そうなイメージはあるのですが・・・
実際は入れる枠ががが!とかになりそうです。


「デッキに○○10枚あれば」とかのカードは好きではなかったのですが、5枚ならハードル低いので問題なさそうだし、このオープンスキル超強いと思うのですがw
スーミン入りのデッキですと最悪3SP分の属性値を失う事になりますし、大体のデッキが光の精霊入りで2色以上なので、高確率でSPのアドが取れると思います。
スタートスキルも完全にスーミンメタで、自分と相手の場に光の精霊が1体ずついるだけでも攻撃力20上がるのはバカに出来ません。
しかも魔法カードの対象にならないとの事なので、大渦も効かないので序盤から強気に展開出来ちゃいます(罰穴も効きませんしね)
絶対海賊デッキ流行るなぁ~


新カードの情報は以上です。
あとは9月からアルネオも海外展開するそうで、日本と同じサーバだそうです@メッチャ楽しみです
明日も新情報が出たら更新させて頂きます(出なかったらアニメの記事でお茶を濁します)


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する