マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

妖精さんが見える

勤務中あまりに忙しいと妖精さんが見えますよね?
え、見えない?
そうか、私だけかぁ・・・
そんな訳で今回は妖精デッキのご紹介です。

どうですか?頭悪そうでしょうw
使いたかったカードは、

まずコレ
私の中ではスーミンの次に禁止かナーフをした方がいいと思うカードです。
返却SSも暴発したら痛いけど、このカード程の痛手ではありません。
逆に暴発しなければ鬼強い訳です。
レベルも速度も攻撃力も関係なく消滅させる事が出来ます。


AGIが3しかないのが気になりますが、最大HPを増やせる点を評価しての採用です。
使わない試合もあるのですが、大型相手と同系対決時に活躍してくれます。
あと可愛い。


シールドは3枚目まで自然への帰還なのが読まれやすいので、どれかを別のモノにした方がいいんじゃないのか?とか、4,5枚目を削りにせず復活SSとLP3の方が安定するのではないか?とか思うのですが、今回は頭を使わずに勝ちたいというコンセプトの元考案されたデッキです。
疲れた時に使うと良い感じです。
しかし絶対に気をつけなければならない点が2つあります。
・相手がローティアだったらバトルタイム「夜」にマーチヘアが飛んでこないかどうか相手のSPを確認する
・ファルカウ相手なら言うまでも無く大渦はある前提で戦う@猫を早めに撃つ
こんなところかな?
勝率は6割位で、相手の強さとか関係なく相性で勝ったり負けたりでした。
早めにイベントを終わらせたかったので握ったデッキでしたが、少し時間がかかってももう少し勝率の高いデッキを使用した方が効率良さそうな事に気づきました。
極力スーミンに頼らず頑張りたいと思います。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する