マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その104 魔法少女 俺

評価:★★(最初に受けるインパクトは凄い)


あらすじ

アイドルユニット・マジカルツインのメンバーである卯野さきは、人気アイドルグループ・STAR☆RICEのメンバーで幼馴染の御影桃拾に密かな想いを寄せていた。

そんなある日、さきは母がかつて魔法少女だったことを知って衝撃をうける。

そして、桃拾への強い恋心はさきを魔法少女へと目覚めさせるが、衣装こそ魔法少女風だが筋骨隆々な男という思いもよらない姿に変身する。


※以下ネタバレ有



可愛らしい女の子が魔法少女に変身すると・・・

イカツイ男の姿になります。


主人公のさきちゃんが大好き(性的な意味で)な相方の桜世ちゃんも

変身時はご覧の通りです。


ガチレズがガチムチになって迫ってくるのは、結構笑えそうで笑えなかったりします。
最初に受けるインパクトは凄く強い本作ですが、内容は結構ぐだぐだな感じでギャグアニメ寄りな作品ではあるのですが、笑えるシーンは少なかったと思います。

マスコットのココロちゃんがどう見てもヤクザなのも驚きましたし、他にもインパクトの強いキャラが登場するのですが、インパクトの強さだけでは笑いが取れないんだなぁ~というのを勉強出来た作品でした。
男性向けか女性向けかもわからなかったのも微妙に感じた理由の一つです。
多分2話位見たらお腹いっぱいになると思いますが、設定の斬新さというかインパクト込みで最低評価にはしませんでした。
既に盛大にネタバレさせちゃいましたが、語るべき点が少なくこれ以上情報を出すと本当に視聴する価値がなくなりそうなのでこの辺にしておきます。


次回はオススメの魔法少女アニメをご紹介させて頂きます。
それでは、良き魔法少女ライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する