マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その107 兄に付ける薬はない!

評価:★★(中国の人気作品)


概要

『兄に付ける薬はない!』(あににつけるくすりはない、中: 快把我哥带走)は、幽・霊(中国語版)による中国の漫画作品。

学生の兄妹「時分(シーフン)」と「時秒(シーミョ)」を中心におくる日常コメディ。

中国のウェブコミック配信サイト『快看漫画』で連載され、中国国内では5億回の再生数を誇る。

日本でも集英社が運営するwebマンガサイト『少年ジャンプ+』で2017年9月より連載されている。


兄貴の時分(cv.中村悠一)です。
特技なし、彼女なし、学力なし、根性なし
考えが浅い割に格好いいことをしたりあくどい行為ばかりします。


妹の時秒(cv.雨宮天)です。
格闘技が得意で、大体兄の時分が何かやらかして時秒がボコるという展開が多いです。


中国の作品なので、日本と多少文化が違うのですがそこが本作の見どころかな?と思ってます。
あとは時分のクズっぷりと雨宮天さんの演技に注目です。

10月から第3期が始まります。
1話辺りの時間は短いですし、途中から観てもお楽しみ頂けると思います。
とはゆえ、あえてオススメする程面白い作品でもないという事で★2評価です。

観たら観たらで結構面白いんですけどねw
次回は世間的に今一つ人気はないのですが、個人的には評価しているオススメ作品をご紹介させて頂きます。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する