マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

サリエルはじめました

こんばんわ
最近疲れ目が酷いので、目に優しい緑色の勢力(トリニティ)のデッキを使う事にしました。
現在使用しているデッキがこちらです。


トリニティのカードの中で様々な使い方が出来そうな気がする死天使 サリエルを中心に据えたデッキです。
メタ的にはアグロとコンルクを見ております。
2マナ~3マナ域のカードはカマエルのファンファーレ以外はアグロ対策&サリエルの餌となっております。
1マナのオイルはアグロ対策も兼ねてはおりますが、長期戦になった際の地形対策(大石像や鏡泉等)です→前はルシファーの冥門を使用しておりました。
コンルク対策でコアトリクエの大石像を入れておりますが、ウルモルの棟梁か鏡泉辺りも入れておかないと簡単に対策されてしまうなぁと悩んでる所です。
鏡泉はコンルクには強いかもですがアグロ相手に張ってる暇があるのかな?
それなら棟梁の方が良さそうだけど、それなら抜くのは何?チュパカブラ?抜くと4マナのカードがなくなるんですけど代わりにゴーレム・・・はサリエルと相性悪いしグリフィンの荷持はHPに難があるしなぁ~と悩みは尽きません。
サリエル入りならメタトロンの決闘場も入れたいし、定番のマンティコアやカオスキメラも入れたいのですが枠がありません。
最近聖樹の杯を抜いたトリニティも流行ってきましたので自分も抜いてみようかとも考えましたが、マナブーストはトリニティの長所の一つなのでそれを捨てる事からの抵抗感から未だに抜けずにおります。
皆様お気づきかと思いますが、↑のデッキは未完成です。
今後も諦めずにトリニティの研究をしてゆくつもりなので、まずは現時点の進捗状況の報告をさせて頂きました。
次回トリニティのデッキ公開は内容がガラッと変わっているかもしれないどころか、ガーディアンも違うかもしれませんが温かな目で見守って頂ければ幸いです。


それではまた(*^-^*)ノ~~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。