マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

勢力別使用率 他

こんばんわ
最近カレーに夢中なマイセンです。


DXMナイトにて勢力別の使用率や勝率が発表されましたね。



やはりオリンポスとルクソールの使用率、勝率ともに高いのですが個人的にはかなりバランスが取れてるんじゃないかな?と思いました。
そう思った理由は勝率にあります。
正直使用率はともかく、勝率に関してはもっと差があると思ってました。
イズモの勝率の低さはプレイングの難易度の高さもあると思います。
私も人の事は言えませんが、ランクマッチに置いてAランク以上の方でもイズモ使いは他の勢力に比べミスが多い印象があります。


お次はこちら



先行、後攻の勝率についてです。
どのTCGも大体先行が有利な訳ですが、この程度の差であればそんなに気にする必要はないかな?というか、改めてDXMは素晴らしいゲームだなと思いました。
私は先行、後攻どちらが好きですか?と聞かれたら今はルクソールメインで使ってるので「先行」と答えますが、前の環境でアスガルドを使っていた時は「後攻」の方が嬉しかったです。
後攻ならマナブーストから相手よりも先にテュールを出せたので、後攻の時はニンマリしながらプレイしておりました( ´ ▽ ` )
環境や使用するデッキによって先行有利か否かは変わってくると思います。


まぁ、そんな感じでさっさと閉めて寝たい所ですが昨夜「デッキレシピを挙げるよ」と書いてしまったので約束を果たしたいと思います。


はい、う〇こデッキです。
兵士デッキに磨きをかけようとして失敗しました(^ω^;)
どこら辺がう〇こなのかを挙げますと
1、まず弱い
2、コンセプトが定まってない
3、つまらない
です。
1についてですが、ランクマッチで数戦試して0勝でした。
2は兵士デッキなのかサテュロスを軸にしたいのか、ガーディアンはアテナの方が良かったんじゃないか・・・などなど
兵士じゃないけど抜けたアレースの穴は埋まりませんでした。
3はテーマデッキなら強さ度外視にして、もっと兵士を入れた方が面白かったと思います。
面白そうなデッキを作るつもりが、つまらない上に弱いものを作ってしまいました。
反省の意を込めて晒させて頂きました。
次回はちゃんとしたデッキをご紹介させて頂きますので何卒ご容赦ください。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。