マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その122 アブソリュート・デュオ

評価:★★(OPは秀逸)


あらすじ

精神力によって自らの魂を具現化させて武器を作り出す「焔牙(ブレイズ)」の素質を持つ者に戦闘技術を教える学校・昊陵学園(こうりょうがくえん)に入学した主人公・九重透流。

しかし彼は、通常武器の形をとる「焔牙」が防具の形をとって現れる異能(イレギュラー)の存在だった。

そして、昊陵学園に足を踏み入れた彼は、謎の銀髪少女ユリエ=シグトゥーナと出会う。


簡単に言えばバトルモノで、コンビで戦う感じです。

主人公の九重 透流(cv.松岡禎丞)と、

ヒロインのユリエちゃんがコンビで戦います。

他の仲間達もみんなコンビを組んでます。


個人的には生徒よりも、

学園の先生や

理事長の方が好きでした。
キャラデザは良かったと思います。
物語のコンセプトも良かったとは思うのですが、話の展開がありがちな感じだったり、作画面も所々怪しい所もありまして結局不人気作として終わった感は否めません。
2期に期待したい所ですが、かなり厳しいと思います。


ただ、本作が大変評価されている点が一つだけあります。

Absolute Duo - Opening - [Legendado] - [HD]
OPが超秀逸!
このOP一つ観ても、恐らく予算は少ないんだろぉなぁ~というのが見え隠れするのですが、非常に動きのある映像で途中からダンスになっちゃう所のセンスに脱帽です。
海外でもこのOPの評価は高く、本作を視聴した事の無い方でもOPだけは観た事ある!という方多数です。
このOPだけでも是非ご覧になって頂きたいのですが、興味が湧いたら本編も観て頂きたく存じます。
理事長可愛いのでw


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する