マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

AAAランク到達デッキ@メソロギア

AAAランクに到達した強デッキのご紹介です。
と、言っても私が考案したデッキではなくFeldeltさんに教えて頂きました。
早速デッキとご解説に移りたいと思います。
----------ここからFeldeltさんの解説です----------
どうも、初めましての方は初めまして、そうでない方はどうもです。
もう某DCGに心が折れてしまった自称蒼銀の魔術師Feldeltです。
今回はメソロギアにてAAAランクに到達したのでその時のデッキを公開したいと思います。
デッキはこちらになります。


実はAA-3~AA-1はこちらのはいぱーさん(ランキング1位のめっちゃ強い人)のブログにあったものをほぼそのまま使っていたのですが、AA-1から上はちょっと勝ちにくくなった(対面に暗黒軸が増えた)と感じたので、環境でめったに見ない大雨式に改造してみました。
願わくは殴って大雨にする子がもう一種類いてくれればよかったのですが、そうは問屋が卸さなかったため天候書き換え性能は落ちてます。
今後の追加に期待。


回し方はかなりシンプルで、隙を見つけて3回8点を叩き込むだけです。
各カードの採用理由は上記のリンクにあるので(ここまで書いて思ったけどここマイセンさんのブログだよね...まぁどっちもPV増えるからウィンウィンであると信じて)ここでは改造した枠についてのみ書きます。


・ライトスラッシャー
 エヴァ(二枚引いて一枚山下に戻した後大雨にするチャージャー)にしたかったけど持ってなかったので採用。
 ディフェンダー対策はできるので天候をとるか打点をとるかの互換枠だと思います。貫通強いし。
・レインマスター
 通れば二枚縛って大雨にできる。理想では殴り二回目担当。縛って天候依存cip(召喚時効果)も雨以外は撃たせない。もっかい8点通しやすくなるいい子。
・ジャイアントハンマー兵
 元にあったナイトスレイヤーが種族の都合で入らないため、ランダムだけどハンデス枠を捻出した。いい仕事はする。


以上になります。
改造前のを回してみて思った弱点を自分なりに補えた構築なので余裕があれば作ってみてください。
私はこのためにアストレアちゃんを二枚生成しました。


最後になりますがメソロギアとは全く違う宣伝をひとつ。
私Feldeltは二次創作をちょこちょことやっているのでその宣伝をこの場を借りてしたいと思います。

「結城友奈は勇者である」という作品の二次創作になります。
いずれアニメブログにも取り上げてくれるかな?なんて思いながら、「ゆゆゆ」を知ってるよーって人は興味があれば読んでみてください。
そしてあわよくば感想も!


というわけで、AAA到達デッキの紹介でした。
とりあえずこのデッキでAAA-1を目指します!
----------ここまで----------


Feldeltさん、有難う御座います!

ランキングもご覧の通りです。
(知ってる人が多いなぁw)

Feldeltさんのtwitterは↑コチラ
小説共々宜しくお願い致します。


「ゆゆゆ」もアニメ記事に取り上げる予定はあるのですが、もし宜しかったらFeldeltさんに書いて貰うのもアリかな?とか思ってたりもしますw


※2020/01/19追記
この記事がかなり読まれている様なのですが、古い記事なので

↑コチラをご覧頂けましたら幸いです。


それでは、良きメソロギアライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する