マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その121 大家さんは思春期!

評価:★★(無難な短時間アニメ)


あらすじ

就職を機に6畳風呂なしのアパートで一人暮らしを始めた前田さんと、そのアパートの大家さんとの日常を描くピュアほっこり(ハートマーク)な半同居コメディ。


2分枠のショートアニメです。

ヒロイン兼主人公の里中 チエちゃんです。
中学生1年生ですが、アパートの大家さんです。
世話好きで料理と勉強が得意です。
中学生らしからぬ古風な所が特徴的ですが、母性も兼ね備えた素敵な女性・・・
だとは思うのですが、ゆーても2分アニメなので高い評価をつけるのはなかなか難しいです。
原作は単行本10巻まで出ておりますので、続きは全然出来そうなのですが・・・
不人気ではないにせよ、そんなに反響は無かった様なので厳しいかもしれません。


dアニメストア等で暇つぶしに観るには値すると思いますが、お金を払ってDVDをレンタルする程ではないな、という評価です。
ご参考になれば幸いです。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する