マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

戦闘力の基準@アクション対魔忍

良い子のみんなはアクション対魔忍をやってるかなー?

してるかなぁ?
してるよね!
っという事で今回は超人気ゲームであるアクション対魔忍の戦闘力の基準のお話をさせて頂きます。
このゲームは各ステージに、初級・中級・上級とありますがどの程度の戦闘力があればクリア出来るのか?とかそんな話です。

こちらは現在私が育成中の愛娘であるユキカゼちゃんですが、戦闘力4マンを超えました。
これでも上級ステージを全てクリアする事は困難です。
何とかクリア出来るステージはあるのですが、ミッションを達成してクリアとかはまだ無理そうです。
ちなみに中級をクリアするのに必要な戦闘力は15000くらいは必要で、推奨は2マン超えです。
始めたての方やカジュアルにお楽しみ頂いてる方々は「結構課金しないとキツイんじゃね?」と思われるかもですが、全然そんな事はありません。
詫び石でコスチュームを揃えて、詫びチケットでガチャ引いて効率的に育成すれば無課金でも全然イケると思います。

この画面はキャラのステータス画面でレベル横の★の部分をタップすると出ます。
キャラはある程度育成するとレベル上限に達してしまいます(達してしまいます)
イクところまでイってしまうとそれ以上は育ちませんので、上限を引き上げる必要があります。
ゴールドの他に素材も消費しますので、レベル上限に達する前に必要は素材を用意しておくのが紳士の嗜みです。
レベル上限を開放する度に戦闘力は大幅に上がります。


これは武器のステータス画面です。
武器もレベル上限に達した場合、精錬して上限を上げる事が可能です。
更に勾玉をセットする事が出来まして、この勾玉自体も強化可能です。
スキルに関しては、
常駐スキル
常時勝手に発動しているスキルです。


発動スキル
一部の武器は必殺技や奥義の他にも特殊なスキルが使用できるものもあります。
この武器の様に奥義の発動にも必要な必殺技ゲージを消費する事により発動可能です。


武器の強化は周回時の時間短縮にもなりますので、優先的に上げてイキたいところです。


こちらはサポーターの画面です(右横が見切れててすみません)
MAIN1人とSUB2人設定可能です。

MAINのカヲルさんですが、採用の理由は必殺技が強いからです。
ちなみに1体しか持ってないので合成はしておりません。

こちらはURよりも劣るSRですが4回合成しているおかげでステータスはカヲルさんよりも上です。
このステータスの一部がユキカゼちゃんに足されますので強い事に越した事はないのです。
上記の画像にも記載しましたが、武器同様常駐スキルと発動スキルがあります。
常駐スキル
SUBに設定しても勝手に発動してくれるスキルです。


発動スキル
MAINに設定しないと発動しないスキルです。
必殺技ボタンを押すと発動し、一定時間が経過するまで再度使用する事は出来ません。


Rは流石にステータスが残念なのですが、SRは合成する事によりUR顔負けとなりますので無理してURを入手する必要も使う必要もありません。
被りの多いSRがあれば、そちらを優先的に育成した方が良いと思います。


最後はコスチュームについてです(また右が見切れててすみません)
コスチュームは見た目だけでなくステータスUPの効果もあります。
しかも累計で加算されていきますので、コスチュームが全部揃うまでは石でガチャを引くのは得策ではありません。
まずはコスチュームを揃えましょう。


今回はここまでとさせて頂きます。
勾玉の話とかもしたかったけど、あんまし長くてもなので股の機会にさせて頂きます。
現在毎日詫び石(チケットや回復アイテムなども)フェアー開催中なので、始めるなら今が大変お得です。
最強レアリティーの武器も入手可能なイベントも開催中です。

まだの方はすぐに始めましょう。
騙されたと思って軽い気持ちで!
先っちょだけでもいいので、ヤリましょう。


それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する