マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ゆーかりさんからレシピを頂きました@ロスアカ

全国〇万人のロスアカファンの皆様、お待たせしました。
今回は上位ランカーのゆーかりさんからデッキレシピを頂きました。

お正月カードのハナちゃん入りのデッキです。

可愛いのは勿論ですが、結信時の効果が強くこれを使ったレシピを私も考えていた所です。

↑構築の甘い私のレシピですが、コンセプトは同じです。
ゆーかりさんからこのデッキを回すコツをいくつかお伺いしたので、如何に記載します。


勇者とホブ不採用の理由
ゴブリン勇者とホブゴブリンを入れてないのはゴブリン呼びでのノイズを減らしたいからです(ゴブリン爆弾部隊を引きたい)


開幕の動き
先手なら自プレイヤー顔横に密集めを配置
生き残ったらレアンドロとかヴィクトリオとか出せば相手はキツイと思います。
倒されてもマナの花びら吐かせてるのでまぁOK


擬態するメレオス
メレオスはバーンカードをコピーするより、ハナとゴブリン呼びをコピーしてサーチカードとして使ってる場合が多いです。
※メレオスは対象を選択する訳でなければ、召還時の効果もコピー可能です。


ミラー対決
よほど手札に恵まれない限りは、相手の手札を切らしにいった方が勝ちやすいと思います。


苦手な相手
アグロの対策してるエンペラー型の赤とグッドスタッツっぽい緑。
赤はエンペラーまでいかれたらほぼ敗け。
緑は回復されるとやっぱり辛いです。
後は大型ミニオンを相手の顔近くに置かれるとキツイです。
倒せるカードがほとんどないので。


との事です。
私も似た様なデッキを使ってましたが、ゆーかりさんのレシピに比べると無駄なカードが多く、メレオスもバーンカードをコピーする使い方しかしておりませんでした。
プレイング以前に意識というか、カードの理解度にかなりの差を感じました(精進が必要ですね)

ゆーかりさん
この度は誠に有難う御座いました(機会があったらまたお願いします)


当ブログではデッキレシピや戦術論を随時募集しております。
最近はアクション対魔忍のやり過ぎでDTCGをやる時間がなかなか確保出来なくて、記事の制作に行き詰まってます。
こんな私ですが、宜しくお願い致します。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する