マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ゆきかぜのスキルについて@アクション対魔忍

最近アクション対魔忍だけではなくRPGの方にも手を出そうとしたけど、メソロギアとかロストアーカイブをやらないと!と気づいて自重したマイセンです、こんばんわ、
今回はゆきかぜのスキルのお話です。


私が使用しているスキルは「雷撃波」「雷銃撃」「落雷」です。
それらを選択した理由についてご説明させて頂きます。


<使用しているスキル>

「支援」「保護」「制圧」属性のサポーターを各1人ずつ使用している事もあり採用しました。
跳躍中は攻撃を受けにくく、攻撃回数も多いのでとても使いやすいです。
ダメージ25%増加も偉いです。


基本的には「雷撃波」「雷銃撃」を交互に使用してます。
虫や機械系のザコ的が多い場面で凄く役に立ちます。
私は「支援」をメインにしている為弾丸の直径が3倍とデカいのですが、これが敵に命中しやすくて他のをメインにしようとは思いません。
ボス相手にも結構なダメージが期待できますが、すばしっこいよく動く敵には不向きなスキルでもあります。
発動時の「うにゃぁ~」という声が可愛いです。


適当に回避しているだけでも発動してくれる便利スキルです。
可能であれば「保護」のサポーターを2人採用して落雷の範囲を拡張したいところです。


<使用してないスキル>

落雷と被るので採用できず。
どちらが強いかと聞かれると困りますが、落雷は敵を阻む壁の様な役割も果たしてくれるのでそちらを採用しました。


雷銃撃と被る訳ですが、こちらは発動の瞬間硬直が入り隙が生まれるのでとても使いにくいです。
迷わず雷銃撃を選びました。


回避→攻撃で発動してしまうので誤発射率が高く、しかもそんなに強くないときました。
各属性を3人編成に出来れば評価は変わるかもしれませんが、現状のサポーターでは無理なので先送りです。


これは悪くないスキルでかなり悩みましたが不採用となりました。
現在採用しているスキルがとても強いので、諦めた感じです。
「支援」のサポーターを2人採用出来る様になったら使っても良いかもしれません(雷撃波と交換)


なかなか良い感じのダメージを与えられるのですが、発動中に大きな隙が出来てしまうので不採用です。


こちらも発動中に隙が出来てしまうのと、コマンド入力に失敗する率が高めなので不採用です。


<プレイングについて>
このゲームは通常攻撃よりもスキルによるダメージの方が大きいので、可能な限り通常攻撃では無くスキルで攻撃する様に心がけてます。
攻撃ボタン連打だけでクリア出来るのは中級までです。
あと心がけている点としては、回避する際は1回ではなく2回回避ボタンを押す様にしてます。
その方がダメージを喰らう確率が低くなるのと、敵に囲まれにくくなります。
虫や機械などの大量の敵に囲まれた際は、自分が角の方に移動して「雷銃撃」でまとめて焼く様にしてます。
タフな敵相手には「雷撃波」→回避回避→通常攻撃を少々→「雷撃波」の繰り返しで焦らずに攻めます。
敵に囲まれてしまった場合は、攻撃ボタン連打・・・とかはせずに回避連発でエスケープ。。。出来ない時は必殺技を惜しみなく打ちます。
スキルと必殺技、武器技が何も出せない状況にはならない様に立ち回ります。
本当は動画でご説明した方がわかりやすいと思うのですが、動画を制作する時間が取れないので文章で説明する不手際をお許し下さい。


アクション対魔忍の動画配信をされている方がいらっしゃいましたら、当ブログでご紹介させて頂きます。

↑コチラまでお気軽にご連絡下さい。


それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する