マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

2020/02/13調整カード一覧@ロスアカ

つい先程帰宅したばかりです。
今回調整内容は公式HPにもtwitterにも記載が無かった為、取り合えずここに全て貼っておきます(エアプレビュー付き)

地味な強化
多分使われないと思います。

これまた使われ無さそうな強化具合ですね。

兵器ミニオンは現在クロエ、天聖ゴーレム、ゴブリンの爆弾部隊だけなので、今後に期待

兵士ミニオン限定ですが、3マナ2ドローになりました。
悪くは無さそうです。

2マナ2/3なら悪く無いスタッツなので、採用率は上がりそうです。

アイリ入りのデッキでの採用率が上がりそうです。
攻撃力も下がるので地味に使われるかも?

多色推奨環境になる兆しでしょうか?
月末の新カード次第ですね。

体力3だと強すぎたかもですが、2になっても使われ無さそうです。

将来的に多色デッキとかで生きるかもしれませんが、赤単色では不要なカードかと。

パッシブスキルを封じる事が出来るのがこれからは偉そうですし、スペルも効かないので意外とやれる子かもしれません。

元々ロストカラーと合わせて使われてはいましたが、攻撃力よりもHPが1でも上がって欲しい所でした。

元が弱すぎたので妥当です。
ハンデスデッキには入るかもです。

赤の5マナ↑は激戦区なので、このカードが入る余地があるかどうか・・・
強制前進のスキルは使ってみたい所ですが・・・うーむ。

2マナ以下のミニオンしかいなければ2マナ2ドローと普通に強いです。
・序盤に撃つ→強い
・中盤以降に撃つ→3マナ以上のミニオンは処理されてしまう前提で考えれば意外と撃てるかも?

落日をデッキに入れないといけないので微妙ですが、やはり多色推奨なのでしょうかね?

スキルが「自ターン終了時」なので、殴ってこちらがやられてしまうと発動しません(当たり前)
自ミニオンも巻き込むので使いにくい印象です。

これは強いです。
ただ、スペル無効のカードが増えてきてるのでテンペストさくらを入れた上でこれが入るのかどうかはわかりません。
さくらよりもこちらの方が強いかも?いやわからんw

攻撃力が1じゃなければなぁ・・・

これでもまだ厳しいイメージです。

タフなだけが取り柄の亀に挑発がつきました。
これはウザそうです。

繋がれた凶爪に撃つカードだと思ってましたが、1ドローがついたので相手ミニオンに使うという選択肢が生まれました。
でも、まぁ使わなそうです。

超絶強化に見えてそうでもないというw

強くなったんだか弱くなったんだか、よくわからない調整。

将来「青ウイニー」とかが出来る様になったら活躍するかもしれませんけども。。。

柔らかくなりましたが、少し使いやすくなりました。

このカードを入れたイヤラシイデッキと何度か対戦した事があるので、増えたらヤダなぁ・・・と個人的には思ってます。

手札を切らなくてはならなくなりましたが、総合的に大幅強化です。
絶滅の風が使いにくくなった印象なので、こちらの使用率が上がりそうな気がします。

地味に偉い強化ではありますが、もう少し早くこうして欲しかった。

良調整

イベントかCPU戦でしか使わないカードですが^^;

元々使われていた印象ですし、ヘイトの高いカードなので大丈夫なのかと心配です。

マナコストは下がりましたが、最大マナ-3は痛いです。
それでも使われそう。

青が少ない環境だったらこれを入れたアグロチックなデッキも面白かったかもですが、今は厳しいかなぁ。

最初から6で良かった。

次の新カードで「聖女」とか「サブアトラス?」等を参照するスキルが出るのは間違いなさそうですね。

完全に別のカードとなりました。
自分で使おうとは思わないのですが、使われたらウザそうな事この上ないです(最近青がお気に入りなので)

若干使いにくくなった印象がないでもないです。

2マナ2ドローと考えれば悪くは無さそうです。

ウザさが増しました。

生贄を捧げれば4マナ7/7
デカイですね。

確実に使いやすくなりましたが、レリックの使用頻度次第になるかと。

超絶強化
緑なら必須のカードになりました。

永続効果ではなくなりましたが、HPも上がるのは偉いです。

白日をデッキに入れないといけないので(ry
残響する思念体とか遺跡喰らいのワームとかを入れるデッキならワンチャン?

青嫌い過ぎでしょw
これは参りました。

これでもまだ使われなさそうです。

これは不味いw
とてもアカン気がします。

これ以上マナコストを下げれないのでしょうが、4でも厳しいと思います。

使われたくないけど自分では使わないカードなので、多分使いません。


以上です。
画像加工含めコメントを1時間位で書いたので、適当な感じになってしまいましたがご容赦下さい。
新デッキは週末辺りにUPする予定です。


それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する