マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

退路を断った青デッキ@ロスアカ

意味深なタイトルになってしまいましたが、なんて事はありません。

ただのデッキ紹介です。

前にご紹介させて頂きました、ゆーかりさんのデッキを魔改造したものです。
使用法は上記の記事をご参照下さい。


んで、「退路を断った」って何?
という話になりますと、価値の創造を2枚とも抜きました。
今までは相手の手札が多かったり、少しでも盤面が劣勢になるとすぐにLO狙いに切り替えてました。
思い返してみるとそれは精神的な弱さであり、冷静に判断してとかでは無い試合ばかりでした。
実際リプレイを観てもLO狙いに変えずにライフを削り切る方向で戦っていれば勝てたんじゃないか?という試合も多々ありました。
なので価値の創造を抜きLOでの勝利を諦める事にした訳ですが、代わりに採用したカードは

この2枚です。
モエエは可愛いから・・・という事ではなく、星の嵐を撃ちやすくする為に入れました。
結構場に相手の大型ミニオン(クロエとか)が1体だけ残ってるという場面がありましたので、10マナあればモエエ→星の嵐で6点ぶち込めます。
勿論レリック含め大体破壊出来ますので、お守り的な意味合いもあります。
星の嵐は1枚で良いのでは?と言われそうですが、最近は魔導工作員とかでハンデスされる事が多いので2枚入れときゃ大丈夫だろう?という感じで採用しました。


ちょっとまだ対戦数が少なくて強いとか弱いとか言えないのですが、きっと悪くはないはずです(多分きっと)
そんな事言ってる内に新カードが出てしまうので早めに公開しました。
強かったらいいなぁ・・・


それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する