マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アリーナ プロローグ他@アクション対魔忍

祝 新機能追加!
昨夜はお仕事だった為、半日遅れての更新です。
今回のアップデート内容をまとめてご紹介させて頂きます。


・八津紫(プレイアブルキャラクター)登場

5500円でUR武器とコスチューム付きでの販売です。
対魔石での交換は3/17(火)からとなります。

いつもの様にピックアップガチャがあるのですが、今回は10連ガチャを10回引くとUR武器の入手が可能です(選択可)
これで今まで貯めた石を吐き出せという事ですね
ガチャの確率も変わってるみたいなので、気になる方は確認してみて下さい。
(武器とサポーターの確率を同一にしたそうです)


・サブ武器の追加

今までは一つ強い武器があれば良かったのですが、今後はもう一つ必要になります。
サブ武器にも勾玉はセット出来ますが、勾玉のスキル(ボスへの与ダメージ〇〇%増加等)は適用されません。
クエスト遂行中に武器の持ち変えが可能です。


・アリーナ プロローグ

一言で言うと「超難しいクエスト」です。
通常のクエスト同様AP消費です。
とにかく敵が強くて、従来の上級ステージを余裕でクリア出来るくらいの強さがあっても上級の最初のステージでわからされます。
ザコ敵を倒してボスが出てくる流れはいつも通りですが、ボスキャラがアサギ先生だったりゆきかぜちゃんだったりするのです。
回避ボタンを連打しても回避しきれなかったり、不用意に近づくと鬼の様な攻撃が飛んできます。

珍しい絵が撮れました。
ボスキャラと相打ちになりまして「任務失敗」と表示されましたが、ステージクリアとなりましたw
一応私のゆきかぜちゃんは戦闘力67000以上あるのですが、上級の最初でこれです。
ザコも強いのですが、ボスの動きが早すぎだし攻撃も鬼畜なので、戦闘力が7万を超えるまではやるのを控えようと思いました。
今は無理して挑戦する必要は無いと思います。


・上限の拡張
・指揮官ランクの上限が100まで上がる様になりました。
・各施設のレベル上限が拡張されました。
・各対魔忍の進級が★6、レベル上限が75、スキル鍛錬が25まで上がる様になりました。
これ注意が必要なのですが、★6に進級するには特殊なアイテムが必要となります。

この2種類の石が必要なのですが、アイテム制作施設で創るしかありません。
まずアイテム制作施設をレベル4にする必要がありますし、元となるアイテムの消費も激しいし、制作する時間も結構掛かります。
進級が完了しないとレベルも70から上がりませんし、スキル鍛錬もレベルが上がっていかないとダメだったりします。
※1レベル上昇につき、スキル鍛錬のレベル上限も一緒に上がる仕様です。


・特別モードの報酬が少々お得になりました

クリア時に残ったハートの数が多ければ貰えるゴールドが増えます。
地味にお得です。


・プライベートルーム正式版の開始

正式版というだけあって、様々な機能が追加されました。
何とコスチュームの色や髪型などが変更出来る上に表情まで変えられるのです。

対魔石が必要になります。
ガチャ3回分以上の石となりますが、まぁ好きなキャラの恥じらいの表情が見れるのであれば・・・ね?

β版でのデータは消去されております(ゴールドは返還されてますのでご安心下さい)ので再び買い直す必要があるのですが・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
高くなってね?
いや、お風呂上がりのゆきかぜちゃんを拝めるのであれば5万ゴールドなんて安いものです。
日替わりクエストの金塊探索を少しやればすぐに貯まるので問題無しです。
他にも色々購入出来るものがありまして、

敵キャラも買えますw
これでムフフなプレイも思いのままです。

お部屋も買えるみたいですが、350対魔石かぁ・・・
もうちょい出せば10連ガチャが引けちゃう訳ですが、好きな対魔忍を檜風呂に入れてあげたいと思う気持ちもあったりなかったりします。


他にも追加、修正されたモノはあるのですが、重要なところはこんな感じです。
今までは攻撃の勾玉だけを鍛えてサクサククエストクリアじゃーい!って感じでしたが、アリーナの鬼畜仕様をみる限り今後はHPや防御のタマタマも磨く必要があるかもです。
有益な情報を掴めたらまたブログでご紹介したいと思います。
皆さまからの情報もお待ちしております。
それでは、良き対魔忍ライフをノシ


2020/04/25追記
この記事が未だにかなり読まれているのですが、アリーナ(プロローグ)の攻略が知りたい方は

↑をご参照下さい。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する