マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

召喚士デッキ@メソロギア

いつか使いたいと思ってた召喚士デッキですが、自分では考えつかなかったのでマンモスさんのお力をお借りしました。
以下のレシピと解説はマンモスさんからのご提供となります。
----------ここからマンモスさんの解説となります----------

マンモスです。
今回は作っていた召喚師デッキがとりあえず完成したので紹介させてもらいます。


まずは主なメインカードの紹介です。

このデッキの主軸のカードです。
手札に3枚来られると厳しいので2枚採用でもいいかもです。


このデッキの1番のアタッカーです。
基本どのカードにも効果が通るのが優秀。3枚採用


玄武と違ってエリカを止めれるのと、ネクロマンサーで出しやすいコストと言う事で採用しました。
なるべく早く墓地に送っておきたいので3枚採用


その他のカード紹介
○パワー高めのチャージャー達
ネクロマンサーで召喚したり、続けてアタッカーを出すことが多いため、貯めれる時に多く貯めれるように多く採用しています。


妨害カード。
アタッカーに合わせたいです。


妨害カード。
玄武がいないので代わりに一枚は相手を止めれるカードが欲しいので1枚採用


ネクロマンサーをサーチして出しやすくするサポート。墓地に何もいない序盤や相手にカオスがいる状態では使うのは避けたほうがいいです。


パワーダウンやゾンビ等の手札干渉対策に手札リセットできる優秀カード。
他にもSPが十分ある状態で、これ以上バニラチャージャーがいらない時にデッキ下に送ったりします。


コストの低いアタッカー。
ネクロで出しやすくて扱いやすいです。


言わずもがな優秀カード


パワー9のアタッカー。
SP削れるのも優秀


強いコンボとしてはネクロマンサーで安全にグリーンエレメンタラーを出して、相手の手札にあるアタッカーや盾を引っ込め続けてアタッカーを連発したりできます。


この間のMinaさんの大会でもこれで4タテできたので、基本的にSPさえあればどのデッキにも無難に戦えると思います。
----------ここまで----------


ネクロマンサーはあまり使わないカードなので、これを機にまた使ってみようと思います。

マンモスさん、有難う御座いました!


当ブログではメソロギアの記事を募集中です。
我こそは!という方は私のtwitterまでお気軽にお問い合わせ下さいませ(宜しくお願い致します)
それでは、良きメソロギアライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する