マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

最近使ってたデッキ3つ@ロスアカ

最近血圧が高くなって頭痛に悩まされる日々を送ってるマイセンです、こんばんわ。
コロナじゃないだけマシと思って我慢します(食生活を改善する気無し)
今回は私が最近使ってたデッキを3つご紹介させて頂きます。

ゆーかりさんから教えて頂いたデッキです。
(今は内容が少し異なるかもです)
従来使ってたものからさくらちゃんをニティカ君、絶滅の風を星の嵐に変えてます。
お正月ヴァレリでひいてきた点より高くで、黄泉への道配置マスに相手ミニオンを移動させるプレイングが強く、非常にバランスの取れたデッキです。
しかし揺り篭入りの青に対してはかなり不利なのが悩みの種です。


揺り篭入りの青です。
青対決となった場合はかなり有利なのですが、緑相手にかなり苦しい戦いを強いられます。
しかし好機の召還でシセラを早出し出来るのはかなり強く、アグロ相手でもどうにかなる試合もあります。
魔封じの遺跡だけは勘弁して下さい。


エンペラーを抜いて直接ダメージを与えられるカードを多めに入れたデッキです。
現環境のエンペラーですが、出す前に魔導工作員でハンデスされたり、プレイして結信しても効果を無効にされたりと散々な目に会うので抜いてしまったのです。
それと赤対決となった時に、機構少女のせいで長期戦になちがちです。
それを避ける為に直接ダメージを与えられるカードを多めにして、長引かない様にしました。
このデッキの欠点としては、
・赤相手に長期戦になった時にエンペラーを出されると苦しくなる
・モーラや死霊とかをフルに使ってしまうと逆にこちらが直接ダメージで倒されかねない
・手札を増やすカードが少ないので、機構少女が引けなかったりどうにかされるとキツくなる
などです。
勝率は悪くはありませんでした。


以上です。
シセラですが、シセラでシセラを引いてこれるかどうかで強さが何倍も変わってきます。
そこがギャンブルとなってしまってるので、いっそシセラを引けなくしたら・・・と思いましたが、それだと弱くて使う方がいなくなりそうです。
とても調整が難しいカードだと思いますが、今のままだとアカン気がします。
(運営さんに期待します)
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する