マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

マリガンとかプレイマットとか@メソロギア

いつの間にかゴールドが20万超えていたマイセンです、こんにちわ。
待望のマリガンシステムやプレイマットが実装されました。
ここ数日間メンテナンスをしておりましたが、プレイヤー全員に1万ゴールドもプレゼントしてくれてます@プレゼントBOX要確認
今回のアプデで変更があったモノを纏めさせて頂きました。


マリガン実装
・マリガンの仕様
対戦開始直後に4枚の自分の手札のうち、マリガンしたいカードを選び、引き直すことができます。
・マリガンは対戦開始後の一度だけ可能
・マリガンしたカードは全て山札の一番下
・効果の優先権を確認可能
・相手の手札を確認可能で、マリガンは同時に行われます

こんな感じで好きな手札を・・・って
「マ リ ガ ン で き な い じ ゃ ん」
どうも一部のカードが1枚でもデッキに入ってるとマリガン出来ないみたいです。
<マリガン不可となるカード>
・赤十字支援兵
・速撃王
・エターナル・カイザー
・グランド・ドラゴン

ちょっと赤十字以外で勝てるデッキを考えますね^^;


プレイマット機能

ダイヤでの購入が可能です。

この様に使用するプレイマットを選択しないと、試合中表示されませんのでご注意下さい。

カッコいいですね!
予想以上に映えますね。
これはプレイマットの種類を増やして運営さんには儲けて頂きたい所です。


カードの調整
感染するゾンビ
アタッカー 2/7
手札発動:ターン開始時、このカードのパワーを1減らす。
召喚時発動攻撃成功時:ランダムな相手の手札1枚を《感染するゾンビ》にする
→感染するゾンビは召喚するだけでほぼ必ず相手の手札を感染するゾンビに変えるカードでした。この修正により、効果が発動しにくくなります。


デモンデストロイヤー
アタッカー 18/8 → 26/8
攻撃成功時:自分の山札をシャッフルし、カードを3枚引く。それらをアタッカーにする。
→しっかりと専用のデッキを組むことで圧倒的な強さを持っていました。そのデッキで攻撃成功した場合、ほぼ勝利に近い手札にすることができたため、調整しました。


蒼の奏者
チャージャー 0/6 → 0/5
召喚時効果:このカードのパワーを「相手の手札のアタッカーの枚数x4」増やす。
→相手の手札にアタッカーが1枚いるだけで0/10になり、さらに増加量も多く、この1枚で大きくSPで有利を取れてしまうので、調整しました。


デビルヴァンパイア
アタッカー 8/3 →8/5
召喚時発動:夜であれば、相手の手札全てのチャージャーからパワーを2奪う。


無言の支配者
チャージャー 0/5 → 0/6
召喚時発動:相手の手札を1枚選び、それの手札発動能力を全て削除する。


蒼騎士団長・オルフェウス
チャージャー 18/20 → 14/16
手札発動:自分の蒼騎士か蒼魔道士が召喚された時、ランダムな相手の手札1枚を凍結する。


下方修正されたカードは1か月間分解が元返しとなります。
他にも称号に追加があるみたいです。
例の如くtwitterをご利用されていない方向けの記事でした。
環境も変わりましたので、またどなたかにデッキを教えて頂こうと思ってる今日この頃です。
それでは、良きメソロギアライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する