マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アリーナ ランカーへの道@アクション対魔忍

アリーナでランキング入りする方法をランカーでは無い私が解説するという記事です。
頑張ってランカー入りしても報酬が劇的に増える訳ではないし、リアルが忙しいとBPが無駄になりがちでBP回復薬をたくさん使うのもなぁ・・・という言い訳でついついサボりがちな私をどうかお許し下さい。
ランカーになれるかどうかは別として、最低限これだけの事はしておかないとイケないよ?という事を書いていきますね。


アリーナ ランカーへの道
その1.戦える対魔忍を揃える
最低限2人は必要ですが、理想は3人です。
強い対魔忍1人+中途半端な対魔忍2人とかなら強い対魔忍3人の方が良いです。


その2.アリーナ向けのサポーターを使う

アリーナ向けのサポーターを使う必要があります。
必要なスキルは、
「人型、対魔忍からのダメージ減/人型、対魔忍へのダメージ減UP」
「被弾時に効果を及ぼすスキル」
「安定して活躍するスキル:攻撃力UP/ダメージ減少/クリ率(ダメージ)UP」


その3.紋章を多少は育てて置く

弱い勲章はとっとと売り飛ばして、強そうな紋章を育てて下さい。
強化は失敗する恐れがありますが、出来れば8回は成功させて下さい。

赤、青、黄色、緑などいくつかの色がありますが、3つ同じ色で統一するとボーナスがつきます。
私は勝つ気がないので「アリーナコインの獲得量増加」にしてますが、HPや攻撃力上昇などの効果をメインに据える必要があります。
紋章オプション一覧で効果の確認が可能です。


その4.キャラのスキルをアリーナ用にする
普段使っているスキルは対CPU用という基準で選んでいると思います。
スキルの強さよりも使いやすさ重視で選んでいる方も多いかもしれません。
アリーナでは常にタイマンでのバトルで、自分で操作する事もありません。
使いにくいと思われるスキルや、普段使わないデバフ系のスキルを使用する事を視野に入れて調整する必要があります。
※サポーターの選定もスキルに合わせる必要がありますので、結構悩みます。



その5.武器を揃える

↑アリーナ向けで無い武器

↑アリーナ向けの武器
違いは何だけわかりますか?
「下の武器は対魔忍向けのスキルだから!」
半分正解です。
上の武器は必殺ポイントが満タンになる前にスキルが発動出来てしまうのが問題なのです。
操作は自分ではなく賢くないCPUなので、EXスキルを撃った方が強いのに中途半端なスキルを使ってしまうのです。
アリーナコインで貰える武器を装備するのが一番ですが、必殺ポイントを消費しない武器であればそちらを優先して使用して下さい。


その6.相手を選ぶ
当然といえば当然なのですが、強い相手や相性の悪そうな相手を避ける必要があります。
これが結構面倒な作業で、寝起きにBPが満タンなのにいい相手がなかなか出てこないとイライラします。


以上、こんな感じです。
あとはBP回復薬は結構使う必要がありそうです。
元々強い方は無理をしないでもランカーになれるかもしれませんが、どう見ても私よりも戦力が低い方がランキング入りしております。
頑張り次第では入れるのだな、という事がわかりましたが報酬自体はそんなに変化しませんので無理は禁物だと思います。
マイペースで楽しむのが長く続けてくコツだという言い訳で、今日もサレンダーボタンを押す私です。
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する