マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

対魔石の使い道@アクション対魔忍

大事な大事な対魔石
今回は大切な対魔石の使い道についての記事となります。
まず最初にダメな使い方からお話しますね。

×アイテムと交換
対魔忍になりたてのおぼこさんは仕方ないかもですが、この使い方は勿体無さ過ぎてハゲそうになります。
回復薬は定期的に運営(コウホーさん)がタダでくれますので、それでやりくりするのが一番です。
加速装置などはもっての外です。
この使い方が出来るのは一部のブルジョワか貴族だけだと思って下さい。


次に正しい使い道についてです。

〇対応魔を増やす
アリーナが実装された事により初期に選択したキャラ以外に二人増やさなくてはなりません。
今のところ一人でも不自由はないのですが、今後どの様に仕様が変わるかわかりませんので、3人分は確保しておいた方が良いと思います。

〇コスチュームを揃える
コレクション要素だけではなく、累積してキャラが強くなります。
期間限定のコスもありますので、対魔石には多少の余裕は持っておきたいところです。

△ガチャを回す
悪くは無いのですが中途半端に使うのは宜しくありません。
ゲリラミッション(10連ガチャ10回引くと〇〇とか)が開催されている時にガッツリとガチャらないと色々と損です。
まずは対魔忍を3人揃えて、コスチュームを全て購入し、新コスが増えても買えるだけの対魔石を確保。
その上で余った対魔石と相談して何十連か纏めてガチャを引くのが正しい選択です。
※ピックアップガチャ(10連)が初回半額になりましたので、それを引くのはアリかもしれません。

ちなみにガチャを引いたりサポーターや武器を売却して得られるマイレージポイントですが、武器と交換するのはナッシングです。
特別強い武器ではありませんし、アリーナコインで交換すれば良いだけの話です。
勿論ガチャチケットや金塊と交換するのもイケマセン。
惰弱の極みです。

一見良さげに見えるコイツも罠です。
獲得出来るアイテムやゴールドが増えますが、無くても全然問題ありません。
長期的な展望で必要というか得をするのでは?とお考えの方もいらっしゃるかもですが、このサポーターよりも絶対に必要な人がいます。

この人です。
このサポーターを入手する為だけにマイレージを貯めるといっても過言ではありません。
私もまだ300マイレージしか貯まってませんし、15000も貯めるのはかなり大変だとは思いますがそれでもです。
スキルが本当に鬼強いので、将来絶対に必要になってくると思います。
このサポーター以外が本当に魅力的なモノが無いので、当分貯まりそうになくても我慢して貯め続けるのが得策です。
10連ガチャを引かなくても運営から貰えるガチャチケットでSR以上のサポーターや武器を入手する事は可能です。
今は殆どの方が足りていない状況だと思いますが、数か月後にはダブったサポーターや使わない武器が必ず出てくるはずです。
それらを売却して行けば、今は無いマイレージも加速的に増えて行くと思います。
辛坊強くいきましょう。


それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する