マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

まりちゃん完凸しました@アクション対魔忍

篠原まりちゃん、完凸&イベント終了しました。

スキルとステータスはこんな感じです。
私今まで「必殺スキルと常時スキル」と呼んでましたが、今後は「メインスキルとサブスキル」に統一させて頂きますね。
メインスキルのスーパーアーマーは効果時間が長いので、大量の敵が出てくるステージをサクサククリアしたい時には重宝します。
サブスキルはアリーナで地味に役に立つので良い感じです。


今回のイベントは過去最大級の難易度だったと思いますが、やはりステージ5の報酬が美味しいので、どうにかそこを周回して欲しいところです。
ボスキャラのまりちゃんが凄くタフで攻撃力も半端ないのですが、攻撃を避けるのは簡単です。
攻撃する前に「行きますよー」とか「熱いですよ」とか言ってきますので、それに合わせて回避するだけで余裕で躱せます。
距離取ってEXスキル&メインスキルだけで倒す方法もありますが、とても時間がかかりますので、出来るだけ近距離で戦った方が良いです。
ここまで攻撃を避けやすいボスもなかなかいませんので、音無しでプレイされている方は厳しいと思いますが、音アリでのプレイなら余裕で躱せるまで練習した方が良いです。
こう言ってはなんですが、これが避けられないとなるとアクションゲーム向いてないので辞めた方がいいというレベルの難易度です。
勿論下手糞でも好きとか面白いと感じられるのであれば続けるべきだと思いますが、これが難し過ぎると憤慨されるのは間違ってます。
アクションゲーム下手糞侍の私が言うのだから間違いないと思います。
慣れれば2分とかでクリア出来ますので、上級のステージ5を避けている方は頑張りましょう。


ちょっと厳しい物言いをしてしまいましたが、アクション対魔忍はかなり優良なゲームで、アクションゲームの初心者や無課金者に対して優しいゲームです。
やり込んでいる方からすると、
「難易度が低すぎる」
「やる事がもうない」
といった不満が出ておりますが、このゲームを
「搾取ゲー」
「難易度が高すぎるゲーム」
と評価をするのは間違っていると思います。
どんなゲームもある程度のやり込みは必要で、キャラのレベルが低かったりサポーターや武器が揃っていなければ円滑にゲームは進められません。
途中から始めて三郎ちゃんや完凸武器をお持ちでは無い方もいらっしゃるとは思いますが、それでもクリア出来ないステージはありません。
極力APを無駄にせず消費し、ウィークリーミッションを必ずクリアしていけば立派な対魔忍になれるはずです。
どうしても上手くいかないという方はお持ちの資産のスクショと共に私にご相談下さい。

何から育成すればいいのかなどのアドバイスくらいは出来ると思います。
共に一流の対魔忍を目指しましょう!


それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する