マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ゴブリンデッキ@ロスアカ

せっかくゴブリン系のカードが2枚も出たのですから組むしかないですよね??

スリーブもアバターもゴブリンで統一しました。
ゴブリンマンサーとゴブリン呼びだけでは手札が枯渇する試合が多かったので、湧力の大樹を入れました。
孤高のゴブリンはメイドミルフィー減らして入れようか悩みましたが、レリック怖いので不採用。
ゴブリンの先導者は使いにずら過ぎる為不採用。
ゴブリンの爆弾部隊はコンセプトが変わってくるので採用しませんでした。
奥義は獅子奮迅で、ゴブリンの最終奥義を2発撃って1回殴れば勝ちです。
気になる強さの程は・・・
程は・・・
( ^ω^)・・・
・マナブーストが出来ない
・獣ミニオンの方が安定して活躍してくれる
・ゴブリンの最終奥義1発では勝てないし、早い段階で2枚来ると困る
・ゴブリンの最終奥義を撃つ前にハンデスされる

などの理由により、強さとしてはイマイチでした。
スタンダードなカリラを使った時の方が圧倒的に勝率が良かったので、勝率が微妙だったので私の腕のせいだけではないと思います。
ホブゴブリン辺りを別のカードに変えてもいい気もしますが、それでも劇的に勝率が上がるとは思えないので、次の調整か新カードに期待したいと思います。

ちなみにコチラが現在使用している無難な緑デッキです。
勝率はまぁまぁなので、ゴブリンよりかはオススメです。


あ、大事な事を言い忘れてました。
ゴブリンの最終奥ですが、
・ゴブリン爆弾部隊に使用してもスタッツは上がりません→上がる前に爆発します。
・前進出来なくてもスタッツは上がります。
これだけは覚えておいてください。


それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する