マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

凜子初心者向け攻略@アクション対魔忍

凛子先輩をお出迎えしていないマイセンです、こんばんわ。
そんな私に「凛子先輩の記事書きましょうか?」と素敵な申し出をしてくれた紳士的な対魔忍がおりました。
その名はその他chさんです。
今回はその紳士のご厚意に甘えさせて頂きます。
以下は全てその他chさんの解説となります。
----------ここからその他chさんの解説です----------

凜子 私的スキル解説

風斬り
いわゆるダッシュ攻撃
暴発はもちろん、スカりやすいスキルの筆頭です。
狙ってない敵を攻撃してしまったり、敵を通り越してしまったり・・・
ですが、使いにくいという理由でスキル構成から外すのはもったいない性能です。
スカらない方法としては、ターゲットマークのついた敵の前まで移動、もしくは一回攻撃してマークをつける。
そしたら移動ボタンはさわらずに風斬りコマンドのみを入力。
そうすることでスカったり関係ない敵に風斬りをしてしまう事故がグッと減ります。
移動ボタンにふれているとターゲットが変更されてしまうため、慣れてないうちは風斬り入力時に移動ボタンに触れない様にましょう。
ちなみにアサギの連陣華を使う際もこの操作がオススメです。
風切りや連陣華が狙っていない敵を攻撃してしまいお困りの方は是非お試しを。
特に現在開催中の支援ミッションでこの操作による連陣華を使えば、ゴミ箱をピンポイントで狙えます。
あと制圧サポ3人構成すると風切りモーションが変化、弱体化してしまうため注意ですい。


流星群
いわゆるメテオ
保護サポ3人構成による流星群があまりにも超火力なため、殆どのプレイヤーが採用しています。
もはや凜子はただの流星群発射装置と言っても過言ではありません。
そのあまりの強さから流星に頼っているプレイヤーのことを流星厨、流星チンパンと揶揄されるほどです。
もし制圧凜子や支援凜子をやりたくても最低保護1人はいれましょう。
流星の攻撃範囲が広がります。
ちなみに、5面のボス桃知クリーチャーは手と胴体に判定があります。
なので手と胴両方にあたるように流星群を撃つのがオススメです。

逸刀流嵐ノ型
いわゆる打ち上げ
凜子の空中攻撃は前方180°広範囲なぎ払いなのでオススメの使い方としては、
打ち上げ→そのまま攻撃せずに下降→地面すれすれで攻撃
こうすることで地上にいる敵も低空からまとめてなぎ払うことが可能です(超オススメ)
地面スレスレすぎると攻撃の途中に着地してしまうので注意です。
ちなみに、空中で敵のHPを0にしても地上につくまでは消滅しないという仕様があります。
そのまま死体を空中で殴ってても時間ロスになるので、空中で仕留めてしまったら最後まで攻撃を出しきらずに途中で止めましょう。
高火力広範囲スキルではありますが、総合的に風斬りのほうが使い勝手が良いといった印象です。


空間亀裂
カウンタースキルなので強力と思いきや微妙。
なにより重力が弱すぎます。
そのため亀裂の影響を受けず普通に行動している雑魚敵をよく見かけます。
「重力でまとめたところを一網打尽に!」
なんていうロマンを求めがちですが、それは罠です。
このスキルの代わりに外のスキルを入れて殴った方が早いです。
そもそも流星群の攻撃範囲がめちゃくちゃ広いので、わざわざこれで敵をまとめる必要がありません。


通常攻撃強化
自分の中では必須という評価です。
今後凜子がサクラのように通常攻撃せずにスキルだけで立ち回るスタイルが主流にならない限りは外すことは無いと思われます。


他にもまだスキルありますが、今回は凜子の中でもメジャーなものをピックアップしました。
主観でオススメスキルを紹介してきましたがどうでしたでしょうか?
もちろん好きなスキル、好きなサポートを使うのがゲームを楽しむ上での最適解です。
もしこれから凜子を購入される方の参考になればと思います。
お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m
----------ここまで----------

ご覧の通り、その他chさんはタイムアタック勢の方です。
そんな方から記事を賜れました事を深く感謝致します。
誠に有難う御座いました。
対魔忍TVも始まりましたし、これからの対魔忍界隈は今まで以上に熱いと思います。
私も可能な限り対魔忍関連の記事を更新していきたいと思っており対魔忍!


それでは、良き対魔忍ライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する