マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

「イケボになりたい」とかw

よくよく考えたら昨年の時点で枷は外れているので、もう少しアグレッシブな記事を書いてもいいよね?と気づいたマイセンです、こんばんわ。
SNS・・・というかtwitterを見てるとよく「イケボになりたい」と言ってる方をお見かけするのですよ(╹◡╹)
未成年の子が言ってるなら「声変わりしてイケボになったらいいね」くらいにしか思わないのですが、成人男性がそういったツイートをしているのを見てしまうと、
「ボイトレしろ!」
と言いたくなる病気を患っております。
放っておくのが大人のマナーだというのは重々承知しておりますが、声変わりを済ませた男子が朝起きたら急にイケボに!?なんて事はねーんだよ、バーカバーカバーカ!って言いたくなってしまうのです。
いや、もしかしたら私が不勉強なだけでボイトレしなくてもイケボになれるのかもしれません。

ググったらこんなのが出てきました。

イケボの出し方のコツ&練習方法

イケボに近づくためには練習あるのみ!コツを掴めば、きっと素敵なイケ声が出せるようになるはずです。

ここではイケボを出せるようになるためのボイストレーニングを紹介します。

まぁ、やっぱボイトレですよねぇ~~~
これに続く記事もボイトレ関連の記事ばかりでした。
実はイケボになれるかどうかは別として、トレーニング抜きで声を変える方法があります。

これは私が大好きな長渕剛さんが実践した方法です。
「度数の高いアルコールでうがいをする」
これです。
例え血が出ようが、ポリープが出来ようが治療せずに声変わりするまで続けられれば、ボイトレしなくても声質が変わります。
物凄い苦行となりますので、難易度的にボイトレをオススメ致します。


「筋トレをするとイケボになる」という話を聞いた事がありますが、これは嘘だと思います。
歌手を目指すのであれば必要かもしれませんが、ただイケボになりたいという事であればそれ以前にボイトレに精を出すべきです。
筋トレによって声量は増すかもしれませんが、声質までは変わらないと思います。


結論を述べます。
・イケボになるにはボイトレをするのが一番
・アルコールでうがいをするのは危険

・筋トレだけではイケボにはならんと思う
・努力しないで「イケボになりたい」発言はバカだと思われるから止めとけ

以上です。


当ブログでアニメやゲーム以外で取り扱って欲しい話題が御座いましたら、遠慮なくリクエストして下さい→twitterまで
※政治と野球の話は炎上しやすいのでご容赦下さい。
それでは、またノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する