マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

その舞台に立たないとわからない

ネットの世界でイキリトさんをよく見るマイセンです、こんばんわ。
今回は「その舞台に立たないとわからない」という記事です。
何の話?と思われるかもですが、例えばこの件

クソポルシェ男 時速288km ドラレコ映像
時速288kmで爆走してきたポルシェが起こした凄惨な事故です。
これについて車線変更したトラックに非があるといったご意見が多数寄せられました。
自動車を運転した事の無い方が言いそうな意見ですが、高速道路でも出していい速度は100kmな訳です。
その3倍近い速度なので、レーシングドライバーとかで無い限りはまともに反応する事は出来ません。
「自分はレースゲームが得意なので簡単に避けられる」
といったツイートも目にしましたが、ゲームと実際の運転は異なりますし、ゲームで鍛える事がドライバーの義務ではありませんのでクソリプもイイ所です。
いきなり知らない人に殴りかかられて、それを避ける事が可能なのは喧嘩慣れしている方か格闘技をやっている方くらいだと思います。
いや、試合でなら簡単に避けられるパンチでも突然だったら避けられないかもしれません。
時速288kmを当たり前の様に反応出来る!と豪語する方をいきなりぶん殴って「反応できて無いじゃんw」と罵りたいという気持ちになったのは私だけではないはずw

乱射事件

海外で銃を乱射する事件がある度に「俺だったらリロードしている隙に逃げる」とか「撃たれた奴がどんくさいだけ」といったツイートをチョイチョイ見かけます。
本物の銃を見た事も無いゲームばかりしている運動不足の方が「リロードしている!今だ!」といって迅速に逃げれるのかと言えば、全然無理無理の無理だと思います。
本物の重火器に詳しく、実物を見た事があり、運動神経も体力もある方であったとしても難しいはずです。
特殊な訓練を受けている方で無い限り、自分の命がかかっている状況で冷静な判断が出来るはずがありません。
「昔軍隊で訓練を受けておりまして、戦場にも出た事があります。今でもトレーニングを欠かしません」
といった方がおっしゃるのと、
「〇〇のゲームをやり込んでるんでよゆーよゆーw」
という方とでは含蓄が違います。
そもそも元軍人の方は乱射事件で「余裕で逃げれる」といった発言をしません。

プレミ

ゲームの大会でプレミをした方がディスられる事は多々あります。
私はプレッシャーに弱い人間なので、大舞台では大体プレミして負けてしまうのですが、凄腕のプレイヤーであっても大なり小なりプレッシャーは掛かります。
プロのスポーツ選手でもプレッシャーからミスをしてしまう事があるので、「素人なんだからしゃーないだろ!」と言い訳をする私ですが、大きな大会の決勝でライブで中継とかされちゃったら手が震えてもおかしくはありません。
そういった大舞台に立った事のある方ならおわかり頂けると思うのですが、そういった実績の無い方が「あのプレミはないわw」とディスるのはどうかなぁと思います。


結局何が言いたかったのかと申しますと、
咄嗟の判断というものは、経験が無いと上手くは出来ませんよ!
という事です。
経験無い方が偉そうにイキるのは滑稽にしか見えません。
イキる=自分を良く見せたい
という事だと思うので、ご自分の評価を上げたいのであれば下がる様な発言はしない方が良いと思います。
取り合えず痛ましい事故に対してのイキりツイートと、大舞台に立っている方への不用意なディスりは止めておきましょう。
幸い私のフォロワーさんにこういった方はお見かけしなかったのですが、心当たりのある方はお気をつけ下さいませ。
それでは、またノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する