マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

オススメYouTuberその1 ヒカル(Hikaru)

実はアニメだけではなくyoutubeも大好きなマイセンです、こんばんわ。
暫くの間定期的に私が好きなYouTuberをご紹介していこうと思ってます。

まず初回という事でめっちゃ有名な方を選びました。
ご存じ無い方の方が少ないとは思いますが、チャンネル登録者数 413万人のヒカルさんです。
まだ私がヒカルさんのチャンネルを登録しないで、たまにyoutubeのオススメに表示された時だけ観ている時期は、「性格きつそうだなぁ」と思っておりました。
そんな折に凄く面白い動画を視聴しチャンネル登録をしたのですが、過去の動画を観て行く内に「もしかしてイイ人なのかもしれない」と思う様になりました。
実際のところ性格がいいのか悪いのかはわかりませんし、そもそも本人の性格よりも動画の面白さの方が重要なのですが、この辺を勘違いしている方は未だに多そうな気がします。
確かにしゃべり方はきつい感じではあるのですが、落ち目の方や苦境に立たされているYouTuberに対しての配慮や優しさを強く感じます。
そこも計算づくなのかもしれませんが、他のYouTuberには無い温かみの様な何かを私は感じております。


それではヒカルさんのチャンネルのメインコンテンツをいくつかご紹介します。

どっちが高い?遊戯王2箱とデュエマ2箱を開封して全部売ってみた
カードの開封シリーズ
最近TCGの売上が伸びているのは明らかにyoutubeの影響であり、その火付け役になったのがヒカルさんです。
景気よくパックを剥き、それをまとめてカードショップに売りさばきにいく流れが多いです。
日本経済回してますねw

どうせ当たらない?1等7億円の年末ジャンボ宝くじを100万円分買った結果
ギャンブルシリーズ
宝くじだけでなく様々なギャンブルで景気よくお金を使います。
金を使って金を稼ぐという意味がよくわかります。

ヤフオク詐欺?100万円で落札した引退品を店長と開封してみた結果…
店長シリーズ
遊楽舎の店長が出演されているシリーズです。
遊楽舎ちゃんねるの方はヒカルさんのおかげで登録者数50万人を超えております。

当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します
くじの闇シリーズ
再生リストが見つからなかったので単発の動画にて失礼します。
ヒカルさんのチャンネル登録者数が激増した理由のひとつが、この祭りのくじの闇を暴く動画です。
お祭りのくじは基本ボッタくりとは思ってましたが、まさかここまでとはwというのがわかります。

【神回再来】カジサックの登録者100万人記念に過去2回仕掛けたドッキリと全く同じことを同じ場所でしてみた結果ww
有名人とコラボシリーズ
有名YouTuberとのコラボだけでなく、有名な芸能人とのコラボも多いです。
特に藤原竜也さんとのコラボは必見です。

【シバター監修MV】俺たち金持ちYouTuber/カルxピン(11thシングル)
曲シリーズ
音楽活動もされてらっしゃいます。
特にこの「俺たち金持ちYouTuber」という曲はPVの面白さが異常です。


ざっと挙げさせて頂きましたが、企画力もさることながらトーク力が本当に凄いと思います。
今後私がご紹介していく予定のYouTuberはこのヒカルさんと親交のある方が多いので、可能であれば動画をご覧になって頂けますと助かります。
チャンネル登録者数 413万人は伊達ではありませんよ!


それでは、良きyoutubeライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する