マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その401 無限の住人

評価:★(観るならwebアニメ版の方が良い)

↑コチラは2019年~2020年にかけて放送されたモノですが、今回ご紹介するのは2008年に放送されたTV版のご紹介です。

万次さんの声が関智一さんという事もあって、若く見えてしまいます。
関智一さんは大好きな声優さんではありますが、やはり万次さんの声は津田健次郎さんの方がしっくりきます。

凜ちゃんはコチラの方が可愛く見えます。

本作の良い所を挙げるとすれば、web版の方では描かれて無かった部分も描かれている点です。
万次さんが不死身になる前の話や、妹を失ったシーンなどが観れます。
しかし物語の途中で終わっておりまして、web版の方が新規で制作され完結しておりますので、本作の続編が出る事は無いと思います。
これはこれで味わい深い作品ではあるので、web版を観てファンになった方なら視聴する価値はあるかもしれませんが、初見で観るべきは絶対にweb版の方です。
そういった意味でも残念ながら評価は★1とさせて頂きます。
web版の方はちょっと・・・いや、大分グロいシーンが多いけど、とても面白くて(グロいシーン多いけど)カッコいいので(リョナシーンもあるけど)オススメです。


それでは、良き人斬りライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する