マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

Steam版の引継ぎについて@アクション対魔忍

「スマホ版からの引継ぎが出来ないからクソ!」
と言われる方が多く、私も最初はガッカリしました。
しかし、よくよく考えてみるとそれは仕方の無い事だと気づきました。
Steam版のアクション対魔忍は既存のユーザーではなく、新規ユーザー向けに配信されたモノです。
勿論既存のユーザーである私も、
・大きなモニターでプレイしたい
・大きなモニターでゆきかぜを愛でたい
・たまにはゲームパッドでプレイしたい
・プライベートルームはPCでヤった方が操作が楽そう

とか思う訳ですよ。
とはゆえ、やはりスマホ版でご満足している方の方が割合的に多いでしょうし、時間の経過でAPが回復していくシステムの都合上PCでヤるよりもスマホでプレイした方が無駄が少ないのも事実です。
Steam版は、
・アクションゲームをスマホでやりたくない
・お家でゆっくり遊びたい
・今からスマホ版を始めるのは遅すぎる気がする
といった方向けに配信されたモノだと思いますし、「グローバル版」という銘打ってるだけに海外のユーザーを見込んでるのだと思います。


仮に自分がアクション対魔忍の新規プレイヤーで、スマホ版の引継ぎが可能だとしましょう。
ゲームを開始したら既にイベントの真っ最中です。
いや、イベント開始日だったとしてもゲームを始めたばかりなのでイベントの上級周回とかは余裕で出来ない訳です。
プレイアブルキャラも大勢いますが、専用武器が揃いません。
サポーターも数が多ければ多い程揃いにくいですし、過去のイベント報酬で貰えるサポーターも所持しておりませんので、Chapterはマイペースでやればいいとしてもイベント報酬を十分に得る事は困難を極める事でしょう。
スマホ版からヤってるプレイヤーはフレンドにはなってくれなさそうですし、アリーナにいけば戦闘力7万超えのキャラばかりで勝てる気がしません。
こんな状況に置かれて楽しめる方は少ないと思います。
海外の方含め新規向けでの配信だとしたら、スマホ版からの引継ぎが出来ないのは仕方の無い事だと思います。
個人的には残念だったのですが、対魔忍というコンテンツの発展を考えれば納得が出来ます。

取り合えず今はパソコンのモニター上にゆきかぜがいるだけで満足です。
まぁ、そんな感じなのでスマホ版からの引継ぎが出来なくて悔し涙を飲んだ対魔忍の皆さんも、文句を言わずに堪えましょう。

私はこの通り、余裕の面持ちです。
いつかSteam版がスマホ版に追い付いたら、双方引継ぎが可能になるかもしれません。
そんな日がくる事を祈りつつ、今日もゆきかぜを愛でたいと思います。
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する