マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

雪デッキ@百鬼異聞録

アグロデッキを組む予定でしたが・・・
_人人人人人人人人_
> 雪女が可愛い <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
っという事で(?)今回は雪女ちゃんデッキのご紹介です。

各カードをざっくりとご説明させて頂きます。

雪女

可愛さではNo.1の雪女ちゃんです(個人の感想です)
目眩にさせるのは雪女以外の式神でも良いのがミソですが、私はそれをよく忘れます。

使い勝手の良いカードで、「雪玉」が瞬発付きなので実質4ダメージと考えてヨシです。

目眩状態では無い式神に対しては目眩させるだけな訳ですが、先にも申し上げた通り「雪玉」は手札に入ります。
このカード単体で見るととても弱そうですが、他のカードとの兼ね合いで生きる感じです。

最初は2枚入れてましたが1枚に減らしました。
手札が「雪玉」だらけになっても仕方ないのでw
「雪玉」のダメージ量ですが、1点と2点の差は結構大きいと思います。

雪女を採用する第一の理由がコレです。
喰らった事のある方ならおわかりになると思いますが、非常にウザいです。
しかも可愛い。

ダメージを与えるだけで目眩にさせるので「雪玉」をぶつけてやります。

雪童子

雪女の相方とも言える式神で、雪女なくして採用はありえません。
目眩状態の相手と交戦する場合は戦闘ダメージを受けないのですが、この効果をよく忘れる私です。

プレイヤーが目眩になると通常の攻撃宣言が出来なくなりますので、積極的に使う様にしてます。

繰り返しとなりますが、目眩状態の相手と交戦すると戦闘ダメージを受けませんので「コイツは殺す!」というお相手がいたら熱烈なアタックを喰らわせます。

最大3ダメージしか受けない為、ダメージで倒そうと思ったら3回喰らわせないとイケナイ面倒な奴です。
敵キャラを目眩にさせると攻撃+1なので、「雪玉」をぶつけてから攻撃した方がお徳ですが私はよく忘れます。

目眩相手に連撃&ダメージ無効と、このデッキにおいて目眩が如何に重要かがよぉ~くわかるカードです。

桃&犬

桃ちゃんはいつものハッピーセットです。
お犬様は最近この構成ばかり使ってます。
このデッキも試合を優位に進めつつも、決め手に欠けて逆転される事が多かったので、お犬様は尖らせてみました。
犬だけでは勝てないので、雪童子で数発殴っておく必要はあります。

雪女が生命線

なんだかんだで雪女が生命線です。
序盤に判官の斬刑でヤられるのもきついですし、形態変化が出来ない&形態変化直後に倒されるとかだと大体負けます。
鬼火が余ってもいいので、不用意に雪女を戦闘させるのは宜しくありません。
極力お犬様の戦闘カードは温存して、「心剣乱舞」からのラッシュが可能な状態にしておきたい所です。
雪女の「氷嵐」の形態対策としては、防御の盾を付与して1ダメージ受けない様にすれば目眩はしません。
デッキの強さとしては並だと思いますが、プレイングスキルは向上しそうな気がしますので、カードが揃ってる方はお試し下さいませ。


それでは、良き百鬼ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する