マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

斬刑について@百鬼異聞録

今回はこの判官の法術である「斬刑」の強さについて語らせて頂きます。
このカードの欠点は「相手の式神に攻撃力2以下がいないと使用出来ない」という事で、無駄になる事がある為、嫌う方が多いと思います。
ですが、このカードは形態変化前の式神なら31体中20体倒せます。
犬神様と酒呑童子辺りはすぐに攻撃力が上がりそうではありますが、形態変化後でも倒せる式神はそれなりにおります。
その中でも開幕倒されると悶絶する式神をピックアップしてみました。

この状態でヤられるならまだしも、「不動如山」に形態変化している時ヤられると涙が出ます。

少しでも相手の手札を見たいのにいきなり退場させられると辛いです。
(最近よく使ってます)

「先に撃たれた・・・」っとショックを受けます。
これ倒されただけでヤル気がなくなる事もしばしば。

「あと1ターン待ってくれよ!」ってなります。

めっちゃ予定が狂う事があります。
「こんな可愛い娘に何て事を!」

最初の方にこの人を殺られると大体負けます。
1ターン目に殺られた時のショックたるやです。

「1回でも多くサイコロを振りたいのに!」って、それ以上にですね

座敷童を使うなら欠かせないこの形態を倒せるのがデカいです。
このカードを出されると、攻撃が半分くらいしか通らなくなりますので緩やかに負かされてしまいます。

あとはこの青い坊主が邪魔ですよね。
形態変化した直後に速攻気絶させたいですよねw


アグロやスタンダードなデッキしか使って無いと実感しにくいかもですが、一部のデッキに凄く刺さるカードでして、メタ的に外せないというのが私の考えです。
とはゆえ、正直メタとか好みの問題だとは思いますので勿論採用しないとか、1枚だけ使うとかもアリだとは思います。
ただ一部のデッキや状況にぶっ刺さって、これを撃ったから勝った負けたという試合が結構あるので侮れないという事はご理解頂きたく存じます。


それでは、良き百鬼ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する