マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

今回はマジでヤバイ【ブログ】


昨年こんな記事を書きましたが、何だかんだで日に2本ペースで投稿を続けてこれました。
これは偏に記事制作にご協力して下さった皆様のおかげです。
デッキやプレイング記事を執筆して下さった方々は勿論、表に名前は出てなくても情報をご提供して下さった方々のおかげで、どうにか今日まで更新頻度を保つ事が出来ました。
、今後はそうもいかなそうです。
アニメの記事に関してはストックが可能なので、毎日更新が続けられる見通しです。
※半年以上前に書いた記事でも通用する為
ですが、ゲームの記事は鮮度が命みたいな所があります。
今まではメンテナンス情報をその日、または翌日の午前中までに公開する事が出来ましたが、もしこれが翌日の夕方とかになってしまうと出す意味がありません。
実は仕事の勤務時間が変わった上に残業がめちゃんこ増えてしまいまして、どう考えても今までの更新頻度を維持するのが困難な見通しです。
基本的に平日に1本ペースで記事を書いて、週末に足りない分を纏めて書いていた私でしたが、今後は平日に記事を書く余裕は殆ど無いと思いますし、週末も土曜日が仕事 or 夜勤明けとなる為、日曜日一日で足りない分を補うのはどうやっても無理そうです。
過去に仕事が忙しかった時、無理して更新頻度を維持した結果、記事のクォリティーがかなり落ちてしまったという経緯があります。
当時は今ほど人様から寄稿して頂いては無かったのですが、今は毎週誰かの力を借りて記事を投稿しております。
せっかく書いて頂いた記事の清書で手を抜く訳にはいきませんし、クォリティーの低い記事を出すくらいなら出さない方が良いという結論に達しました。

今後の当ブログの更新頻度について

メンテ情報の記事は書ける時には書くつもりですが、回数は大幅に減りそうです。
※アクション対魔忍と百鬼異聞録
アニメの記事は毎日投稿を続けられるかもしれませんが、ゲーム関連の記事に関しては週3ペースまで落ち込んでしまうかもしれません。
仕事がひと段落つけば従来のペースに戻せるかもしれませんが、半年先までは無理そうなので期待はしないで下さい。

当ブログの記事を期待して下さった方に関しましては、本当に申し訳無く思います。

皆様へのお願い

「そっかぁ~マイセンさん忙しいならもう情報流したり寄稿するのは遠慮しとこかな?」
こうは思わないで下さい。
ぶっちゃけ自分で情報を収集したり、試したりする時間が足りなさ過ぎなので、誰かの力を借りないと記事の制作が困難な状況です。
デッキ解説や戦術、プレイング論についての寄稿は本当に助かります。
またゲームのイベント告知、ディスコード等のグループやHP、ブログ、動画の宣伝等の広く受け付けております。
この手の情報は遠慮する方が多いのですが、全然歓迎です。
「私の動画チャンネルの宣伝がしたいです」
「ディスコードでこんなお部屋を立ち上げました」
「こんなイベント(大会)を開催するつもりなので宣伝して欲しい」
今まで全く絡みの無かった方でも大丈夫です。
お気軽にご相談下さい!
またアクション対魔忍や百鬼異聞録以外の情報も大歓迎です。
ご自分な好きなゲームの宣伝とかでも構いません。
「こんなに面白いゲームなので、皆さんもどうですか?」
的な記事を今まで何本も書いてきました。
コチラも遠慮無く、お気軽にご相談下さい。
デッキ関連の記事は強いデッキレシピで無くても、少ない資産で組める等のコンセプトがあれば全然掲載可能です。
本当にネタと時間不足で困窮しておりますので、どうか宜しくお願い致します。


それでは、失礼致します。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する