マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

コツの話@ウマ娘

今回は〇〇のコツのお話です。
このスキルは各脚質のモノがあります。
「良い位置に少しつきやすくなる」と書かれてますが、ポジショニングが良くなるというスキルではなく、具体的な効果は「賢さ+40」です。
更に視野も広がるそうです(視野+5と聞きましたがこの数値はよくわかってません)

コチラがなかなかイイ感じに育ったファル子ちゃんです。
賢さは345と低いのですが、

逃げのコツ◎が付いてます。
◎になると賢さ+60です。
という事は賢さは405になる訳ですが、この数値は出遅れ、掛かり、レース運びに影響する数値だそうでスキルの発動率は元の数値で計算されてしまいます。
なので、出遅れ、掛かり、レース運びは賢さ405扱い
スキルの発動率は345で計算
という事になります。
※ポジショニングについては賢さが高いと良い位置に付こうとして、パワーが高いとそれが成功しやすくなります。
スキルポイントの消費が110で賢さ+40をどう見るか。
発動するかどうかわからんスキルや、発動してもタイミング次第では微妙なスキルよりも高確率で発動して無駄になりにくいコツ系のスキルは結構人気があるのですが、ヒントレベルが高く無いと取得するのは微妙な気がします。

まとめ

・コツ系のスキルは賢さ+40(◎で+60)
・一応視野にもプラス補正が付く(〇で+5 ◎で+10)
・このスキルで上がる賢さはスキルの発動率に影響を及ぼさない
・ヒントレベルが高くないと取得するのは微妙な気がする。


以上です。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する