マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ジェミニ杯中間報告@ウマ娘

ジェミニ杯の記事をもっと早く書きたかったのですが、勝てるウマ娘がなかなか出来ずに記事化する事が出来ませんでした。
いや、結果だけ見れば勝ててはいたのですが相手に恵まれた感が強く、少し強そうな方にはポコポコと負けてしまいました。
今回の記事は「こんな強い子で勝ちました(ドヤァ)」ではなく「この子では勝てませんでした」という残念な内容となります。

エントリーNo.1番 ゴールドシップ
スピードやパワーが低くてもスタミナカンストしてて、金回復3つくらいあれば勝てるよね?と思ってましたが、全然甘い認識でした。
確かにバテる事はないのですが、前に追い付く事が出来ません。
大崩れは無いのですが、ナイスネイチャみたいな戦績となってしまいました。
このゴルシが通用しない事がわかり「スピードとパワー必要じゃん」ってなりました。

スピード1170/スタミナ1200の逃げマックがいるのですが、金回復がマエストロのみなので流石に無理と判断し、試しにこちらを使ってみました。
マグレで一回勝てた以外はスピードが足りなくて全然粘れませんでした。
継承した固有がちゃんと発動しても無理でした()

ブライアンは作り過ぎてよくわからなくなってるのですが、取り合えずこのブライアンは弱かったです(脚質は差し)
やはりスピードは1000以上必要ですね(当たり前)

で、コチラはスピード1000以上なのですが、脚質が先行のせいか差しのブライアンよりも弱かったです。
先行だとスタミナの消費量が多い上に差しや追込程は速くならないので、3着くらいは取れても勝てる気は全くしませんでした。

ガチャを引く気は無かったのに気づいたら入手していたウンスちゃんです。
せっかくなので育てる事にしまして、使う前は「結構いいの出来たんじゃね?」と思ったのですが・・・
固有スキルは結構発動出来たのですが、1度しか勝てませんでした。
レース終盤に入り速度制限が解除されても、最終コーナーまで少し走らないといけない為、その間に後続の娘さん達に追い抜かれてしまうパターンが多かったです。
それだと固有が発動出来なくなるので、そこから勝つのはほぼほぼ無理です。
固有を発動出来て後続を突き放す事が出来ても、ゴール前で差される事も結構ありました。
スピードをもっと盛ればという話では無く、バテて足が止まった所をヤラれた感じでした。
スタミナカンストしているこの子が3つの金回復を良いタイミングで発動して、更に掛かりも無しだったので、固有を発動するとスタミナがアホ程減ってしまうのかもしれません。
マイル用に育成したウンスは固有を発動して突き放しに成功したレースはほぼ勝ってますので、長距離は無理な子なのかもしれません。


っと、まぁこんな感じです。
ジェミニ杯に挑戦する前は「スタミナカンスト&金回復2つ(出来れば3つ)欲しい」と思ってた私ですが、大分認識が変わりました。
サポカが充実していない限りその条件だとスピードとパワーが盛れないので、バテにくいけど勝てないレースばかりになってしまいます。
スタミナ900台&金回復1個とかの子に負ける事もありましたし、賢さが200台の子にも負けました。
10回走って2着を10回取る子よりも、9回はビリになるけど1回は1着が獲れる子を育成する必要がある事に気付かされました。
わかってたつもりだったのですが、わかってませんでしたね・・・


で、今はゴルシもブライアンも別のに代えまして、更に秘密兵器も用意しました。
秘密兵器さんは順位が1着か9着という極端な子です。
多分中途半端なゴルシとブライアンでは決勝は勝ち抜け無さそうなので、秘密兵器に全てを掛けます。
決勝の結果にご期待下さい(フラグ)
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する