マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

失敗の育成例 その1@ウマ娘

本当は「どや、ワイのウマ娘強いやろ?」とイキる予定だったのですが、レオ杯用の子が全然出来てません。
という事で逆転の発想で「こんな育成したらアカンで!」という失敗例を3つ程挙げさせて頂きます。

ケースその1は水着を着たおばさんからです。
コチラはレオ杯向けでは無くマイル向けに育成したのですが、まぁスキルが弱すぎですよねw
まともにスキルが獲れなかったという事もありますが、どちらにせよスタミナが低すぎるので金回復を無駄に獲る羽目になってます。
理想はスタミナ500台で白回復とかで済ませれたらといった所で、金+白2つはスキルポイントを使い過ぎです。
それ以上に賢さは高いモノの、マイルでパワー700未満は仮に速度や加速力UPするスキルを積んでたとしても先頭は奪えません。
相手の逃げ娘もマルゼンスキーか固有継承した子だと思うので、こちらが速くなる以上に相手が速くなるとか、コチラの方が速くても微差だと追い越せません。
固有スキルが発動しても前を走ってる子を抜くどころか追いつけないとか話になりません。
賢さ育成をするにしてもパワーは必要だよねーという悪い例です。

中盤に2つスキルが発動しないと固有スキルが発動しない訳です。
それなのに中盤スキルが少なすぎるので、大体固有不発でスタミナ切れとなります。
継承固有と「末脚」以外にも最終直線で発動してくれそうなスキルとかも欲しい所ではありますが、それ以前に中盤スキルを最低あと2つは獲得しないとアカンと思います。
話は変わりますが、水着スペちゃんをどこで走らせたら良いかで悩んでます。
マイル→最終直線で発動してくれる良いスキルが思い浮かばない
中長距離→何となくタキオンでいいような気がする
誰か助けて下さいw

コチラもマイル向けです。
回復スキルは上限を超えて回復するか否か?という話ですが、上限を超えては回復しません。
なので、中盤に入ってすぐに金回復が2つポンポンと発動すると上限を超えた回復量が無駄となって、スタミナ切れを起こします。
まさかマイル戦でモブがいるのにビリになるとは思いませんでしたw
↑のマルゼンさんと同様にスタミナが低すぎるので、金回復を獲らざるを得ない→スキルポイントが足りなくなるといった負の連鎖が起こります。
「姉御肌」を獲っていないのはそのせいです。


皆さんがこういった失敗をなさらない様に、少しでもご参考になりましたら幸いです。
次回はレオ杯向けの失敗例・・・では無く成功例を公開出来ればと思ってます。
記事を書く時間が無かったらストックしている別の記事になるかもしれません。
(お盆に入ったら少し頑張ります)
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する