マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

メイショウドトウ登場@ウマ娘

ドトウちゃんが強いのか否か?
皆さん気になりますよね?
私の出した結論としては強いです。
どの程度強いのかについては固有の発動率次第だと思ってます。
固有が出にくかったとしても強いですし、もし出やすかったら超強いという評価となります。

ドトウの強さを決めるのは固有スキルです。
速度UPと見せかけて実は加速力も上がります。
発動条件に関してはまだハッキリしていないのですが、3番手以降から追い抜くと発動するみたいです。
レオ杯は逃げが多いので、自前で一人逃げを用意しておけば先行でも固有が発動しやすいんじゃないか?と思います。
チーム戦では人数も多いですし、モブに逃げがいる可能性が高い事から先行でも十分発動してくれそうな気はします。
ですが、やはり安定して発動させたいなら脚質は差しにするのが良いと思います。
その際は自前の「スピードスター」が腐ってしまいますが、固有の強さがそれ以上の恩恵をもたらしてくれるのではないかと思います。

金回復ですが、脚質が逃げで無い限りは結構発動してくれる良スキルです。
マエストロ無しでもイケそうなので、育成の幅が広がります。

・レオ杯で有効か?

ドトウ自身が唯一勝利したG1が宝塚記念です。
固有もばっちり良いタイミングで発動してくれそうですし、自前で金回復を持っているのも評価点です。
「中距離コーナー〇」は最初のコーナーで発動してしまうので微妙ですが、「非根幹距離〇」は宝塚記念では発動してくれるのでスタミナを気持ち少なめにしても大丈夫になります。
レオ杯では無視出来ない存在になる事は間違いありません。


成長率の一部が根性に割り振られている点はマイナスですが、今後中長距離の先行/差しのウマ娘としてチーム戦にも顔を出して来ると思います。
フジキセキの様に使えそうで使いずらいという事は無く、ダートでの運用も現実的である事を考えれば入手しておいて損は無いと思います。
私はウマ箱の特典での交換を目論んでます^^;
強いドトウちゃんが出来た方は是非私にも見せて下さい。
可愛いドトウちゃんのスクショも募集しておりますので、宜しくお願い致します。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する