マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アオハル杯開幕@ウマ娘

夜勤前なのでサクサクいきまーす!

フクキタルさんの衣装違いですが、成長率的には微妙と言わざるを得ません。
中長距離での運用となりますので、根性+10%は余計ですし賢さに10%振られてるのも厳しいです。

固有スキルは「後方で詰め寄られる」と何だか条件が厳しそうなテキストです。
詳細が分かり次第全キャラ固有スキル強さ一覧の方を更新させて頂きます。

コチラは長距離限定ですが、終盤での追い抜きで発動するので良さそうな感じはします。
もう一つの金スキルである「内的体験」もイメージしてるよりも発動しやすいスキルではありますので、スキルは強いけど固有が怪しくて成長率がアカン感じという事で、総評としては「微妙かもしれない」とさせて頂きます。
固有が結構発動する前提でも微妙で、発動率が悪かったら弱いという評価です。

次はSSRです。
まさかライスちゃんがパワータイプで出るとは思いませんでした。
スキルは坂道系とデバフ
これだけ見ると微妙に感じますが、

金スキルがマエストロです。
これはマイル~中距離育成が捗りそうです。
スペックもヤル気効果UPは無いのですが、パワーサポカの中では上位の性能でタイプ違いではありますがクリークママンにも劣らないハイスペックです。
初期絆が少し少なめなのが泣き処ではあります。

3人目の友人タイプです。

金スキルは「一陣の風」です。
たづなさんの「コンセントレーション」の方が人気はありますが、個人的には「一陣の風」も悪く無いと思ってます。
お出かけに関しては以下の通りです。
1回目:回復25 ヤル気UP スタミナ10
2回目:回復20 ヤル気UP スタミナ10 根性10
3回目上選択:回復20 ヤル気UP スタミナ10 根性5
3回目下選択:ヤル気UP スキルPt40
4回目回復:回復20 ヤル気UP スピード10 スタミナ5 パワー5
5回目回復:回復25 ヤル気UP スタミナ10 根性10&「一陣の風」取得
3回目の選択肢次第とはなりますが、ステータスがスピード10,スタミナ45,パワー5,根性25で合計85も伸びます。
※これにレースボーナスが乗るので、大体120以上は増えます。
※自分ではまだ試してなくてるしこさんに教えて頂きました(有難う御座います)
デバフ解除があるのかどうかはわかりません(未確認)
トレーニングで理事長代理を踏むとスタミナが増えるそうです。
たづなさんと比べると体力消費ダウンの効果が弱まってる分、レースボーナスが付いているのが評価点です。
どちらが強いのかはまだわかりませんが、育成するウマ娘によって使い分ける感じで良いと思います。

私は両方完凸させたので、皆さんも完凸させましょうw

アオハル杯はまだ全然出来てないのですが、決勝戦が強すぎてビビりました。
自前で育成したバクシンオー以外全敗とは・・・
アオハル杯の効率的な育成法については後日記事化する予定です。

↑コチラはぶたさんから頂いたスクショですが、アオハル杯のURAファイナルズ中に「アガッてきた!」が貰えたそうです。
ステータスが盛りやすいとかアオハル因子とかに加えて、こんな凄いスキルが貰えちゃうだなんて凄すぎですね^^;

記念ミッションの第3弾が来ました。
マニーやジュエルがたくさん貰える上にSSR引き換え券もGET出来るので、必ず達成して下さいませ。

ようやく余った靴やレイを交換出来る様になりました。
靴1個で10マニー、レイ1個で20マニーです。


ざっくりとですが以上です。
まだアオハル杯1回しか出来て無い上にこれから夜勤なので絶望的な気分ではありますが、ライスちゃんを完凸させたのでヨシ!です。
いい情報がありましたらtwitterの方まで宜しくお願い致します。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する