マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その1091 SHY

最近血圧がヤバいくらい高い私です。
穏やかな日々を送ってるつもりなのですが、何故でしょうか?(食生活が悪い)
前振りとは全然関係ありませんが、今回は熱血ヒーローアニメをechoさんがレビューしてくれまんた。

評価:★★★(美少女だけど熱血ヒーロー)

概要

週刊少年チャンピオン連載中の漫画を原作としたアニメ。

恥ずかしがり屋の主人公・シャイが日本のヒーローとして成長していく物語。

原作漫画は累計発行部数100万部を突破している。

2023年10月からテレビ東京ほかにて放送された。

すでに2期制が発表されている。

あらすじ

21世紀半ば、地球から戦争が無くなった。

各国に突如現れた超人的な力を持ち、平和を願う“ヒーロー”によって、世界は大きく変化したのだ。

新たに得られた平和を維持すべく、各国のヒーローたちが活躍する世界において日本の平和を担っていたのは、人前に出るのが超絶苦手な“恥ずかしがり屋”の少女ヒーロー、シャイだった。

美少女ヒーローが主人公のヒーローアニメです。
キャラクターデザインが可愛らしく、主人公のシャイは恥ずかしがり屋な女の子と言う事で、緩いアニメかと思いきや中身はかなりハードで、僕のヒーローアカデミアもびっくりの熱血ヒーローものでした。

主人公のシャイはヒーローになりたてで、恥ずかしがり屋の女の子。
ある日、遊園地で起きたジェットコースターの事故で取り残された人たちを救うため出動したシャイでしたが全員を助け出す事ができず、1人の少女に重症を負わせてしまいます。

SNSで叩かれたシャイはヒーローを続けていく自信を失ってしまいます。
先輩ヒーローに励まされ、ヒーローを続けていく事を決意したシャイの通う学校に、怪我を負った女の子が転校してくるところから物語は始まります。
1話からハード過ぎますw

その後も、日常パートはゆるふわで可愛い感じなのですが、いざバトルに入るとハードで熱い展開が続いていきます。

キャラクターデザインは可愛く、作画もかなり良いのでバトルシーンも見応えがあります。
ただ、ストーリーはかなりじっくりと丁寧に進んで行くので、人によってはテンポ感が悪く感じるかも知れません。
一気見に向いている作品だと思うので、今から見るのはおすすめです。

すでに2期制作が決定しています。

ヒーローものが好きな方、キャラクターデザインにビビっと来た人にはおすすめです。
では、良きアニメライフを!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する