マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その1025 結婚指輪物語

「指輪物語」と聞いてロード・オブ・ザ・リングのアニメ版だと勘違いしていた私です。
レビュアーは水曜日担当のechoさんです。

評価:★★(ちょっと叡智な異世界ハーレムラブコメ)

概要

月刊ビッグガンガンで連載中の漫画を原作としたアニメ。

原作者はめいびい。

タイトルに「指輪物語」が含まれているが『ロード・オブ・ザ・リング』のオマージュ作品では無い

2024年1月からAT-Xほかにて放送され、第1期終了後に2期制作が発表された。

あらすじ

どこにでもいる普通の学生サトウは、幼馴染のヒメへ密かに想いを寄せていた。

告白を決意したある日、サトウはヒメから遠いところへ引っ越さなくてはならないと突然の別れを告げられてしまう。

恋心を諦められないサトウがヒメを追って辿り着いたのは、なんと異世界だった。

ヒメは、異世界に5人存在する「指輪の姫君」のひとりだったのだ。

サトウはヒメからいきなり結婚を求められ、勇者「指輪王」として世界の脅威に立ち向かうことに。

さらに、指輪の真の力を引き出すには、残り4人の姫たちとも結婚する必要があり……!?

5人の姫との異世界新婚ファンタジーが、ここに始まる ― !

漫画原作の異世界ハーレムアニメです。
原作者のめいびい先生は「黄昏乙女×アムネジア」「かつて神だった獣たちへ」の作者さんです。
そのニ作を知らずに聞き覚えある方は素直に手を上げて下さい。
めいびい先生はお子様が読んではいけない漫画も描いていたりします。

結婚指輪物語はめいびい先生の得意分野を生かした、ちょっと叡智な異世界ハーレムファンタジーで、魅力的なヒロインがどんどん出てきます。

主人公のサトーは幼馴染のヒメと良い感じになりますが、ヒメからある秘密を告げられます。
実はヒメは異世界からやってきた「指輪の姫」の一人で、異世界の敵から身を隠す為に避難していたのです。

世界を救うためには5人の「指輪の姫君」と結婚しなければならないと教えられたサトーは、残る4人の姫を娶るために旅に出ると言うストーリーです。

作画は可も不可も無くといった感じですが、ヒロインのキャラデザが可愛らしく魅力的なのでハーレムラブコメが好きな方は問題なく見られると思います。

なろう系っぽい設定ですが、漫画原作ということでストーリーもそんなに無理がなく、思っていたより面白いと視聴していたのですが、世の中的には割と評価が低いみたいです。

私はわりと好きなんですけどねぇ。ヒロインのギャルっぽい格好がだめなんですかねぇ?
冬クールは「魔法少女にあこがれて」や「魔都精兵のスレイブ」など、他の叡智アニメが強すぎて埋もれてしまった感じはありました。

それと、ハーレムラブコメには珍しくヒロイン5人の間でフラフラする訳ではなく、メインヒロインは幼馴染のヒメとしっかり決めている主人公も好感度が高く良い主人公だったと思います。

すでに2期制作も決まってますので、ハーレムラブコメが好きな方は是非!
では、良きアニメライフを!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する