マイセンのブログ

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妖精デッキ 補足

参考:妖精デッキ - マイセンのブログ


「妖精じゃぁガエターノに勝てないよー」
と言われたので勝てる構築にしましたYO!

(どやさ!)

返却SSで戻しても2回目が出てくる恐れがある為、神罰を3枚投入しました。
先に言っておきますと数珠相手だとかなり苦しいです@罰穴が
普通の黒中ならSSと神罰でガエターノは余裕です。
石化だと防御力が上がってしまうので神罰なのです。
SPはSSを打ち切った後だと結構余ってますので、神罰分のコストは全然支払えます。
ちなみにシールドは鮫川さんのをパクりました(有難う御座います)


あと前回ご説明し損ねた部分を補足させて頂きます。
カードの展開の仕方としては、相手が何であれ疾走妖精からスタートします。
基本は栄光妖精を次に出しますが、相手がディフォを出してきたらクリナだと息パンが防げませんので、アレグリアかエリカをプレイします。
ファルカウのエドワード、フェルアン、カテリーナ辺りだったらクリナでOKです。
数珠臭がしたら妖精展開でSSアタックはせずにアレグリアや妖精の踊り等でHPを上げたい所ですが、罰穴がきついので大体負けます。
ファルカウが相手の場合は、大渦が怖いので猫を早めに撃つか諦めて再展開するかとなります。
再展開の場合はディフォで少しでもSPを回収しておくと良い感じです@大渦撃たれても意外と勝てます。
白や黒の鈍足相手の時は、魔法のトビラSSは諦めます。
攻撃力をガシガシ増やして殴りきって下さい。


こんな感じかな?

コイツを抜いてしまいましたが、未だに必要なんじゃないか?と悩んでます。
ディフォはSP増えるし攻撃力もAGIも高いのですが、妖精じゃないので疾走&栄光の補正が受けられなかったり、エリカの火力が弱まったりするので考えものです。
でも神罰は抜きたくないので、暫くはこのままでいきます。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

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