マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

深紅の姫君 2/28発売

2/28(木) 18時のメンテ明けから発売です。
聖域攻防戦 EXカードパック 深紅の姫君 -The Avenger- | アルテイルNEO公式


今出ている新カードの情報を(多少)見やすくまとめました。
エアプ考察は生暖かい目で見てね

竜騎士『リサース』
攻撃力0に見えますが、このカードも含むので最低15はあります。
他にもう一体いれば攻撃力30なので、SP1のアクションスキルでも60点以上は簡単に出せます。
白小型は神気で無い限り攻撃力が低めなので、このカードであっ!と言わせる事が出来るかもしれません@AGI5もあるし
白小型の新たなバリエーションが生まれるかもしれませんね。


聖域の守護者『サージス』
スタートスキルが強いなぁ~
とか思ってたらクローズスキルが凄い事書いてあります。
これを前列に置かれると小型デッキは困っちゃいますね。
このユニット自体のスタッツは低い訳ですが、あんまし使われたくないカードですね^^;


痛みの首領『フィアス』
フレネ&ズガテロザ涙目
リビングデッド対策でデッキに入れておくよりも、罰の穴と合わせて運用するのが面白いかな?
射程は1しかありませんが、アクションスキル&クローズスキルは射程無視なのは偉いですね。


闇の首領『インサイド』
フィアスと一緒に使うと面白そうなカードです。
面白いといえば攻撃力ではなく最大HP参照の攻撃能力もですね。


追う者『リヴェイラ』
今回の主役
まずシールドブレイクが鬼
速さが2なのもリヴェイラでシールドブレイクする前提ならむしろプラスに感じます。
オートスキル、アクションスキル共に優秀ですし新たな削りデッキが流行りそうで怖いです。
削りも怖いけど息パンが増えるのも勘弁ですw


大魔獣『アティラ』
レベル5ながらもテキストはかなり強い事が書いてあります。
通常の攻撃スキルはバッシュがオマケで付いてますし、スタートスキルも非常に強く、アクションスキルは強烈な小型対策となっております。
風の精霊を撃たれただけで悶絶しそうです。
レベル6のライコウをこれに代えても良いかもしれませんね。


森の魔術師『ヘザー』
ガエターノ涙目
アクションスキルで攻撃力を移し変えるのが楽しそうです。
移し変え捲って攻撃力4桁とかに挑戦してみたいですw


深緑の娘『ディアドラ』
レベル2でルティナの様な使い方が可能です。
これは絶対にヤバイ匂いがします。
赤青モンスターとか流行りそうだし、べっとりされそうだし・・・
ただ、このカードのクローズスキルは強制墓地送りとなりますので、SPは1損しますしシールドトリガーにもならないのでご注意下さい。


更にシールドも

決別の炎

[未アクション]の相手ユニットから1体選び[最大HP]を0にする。すべての自分ユニットの[攻撃力]を10増やす。

イラストアド!
最大HPを0にするというとガエターノやリビングデッドに強そうですが、それらが減りそうな気がしますので次の環境では意外に流行らないかも?とか思ってます。


雷精の突撃

相手ユニットからランダムな2体に20ダメージを与える。相手の次のターン開始時にもらえる[SP]を1減らす。

こちらは使われそうな気がします。
SS1枚目はこれを警戒する必要が出てきそうです。


エアプ考察は以上です。
今回は何とこれらのカードだけなく、全部で34種類もあるそうです。
※今回のパックは新カードのみ


更にですよ

リプレイ機能にデッキ枠拡張機能!
多くの方が待ち望んでいた機能が搭載されます@やったぜ


新カードの情報が出ましたらまた記事を・・・
書く時間があれば頑張って書きます(残業が少なければ)


それでは、良きアルテイルライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する