マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

新EXパック 混沌に抗う者


出るのはやーいw
でも嬉しい~
早速エアプ解説イッキマース

いよいよカーバンクルの時代が到来でしょうか?
カーバンクルは弱いというイメージがあるのですが、効果は非常に面白そうです。
レベル9になると強力なアクションスキルが撃てますが・・・
レベル9・・・
いや、カーバンクルはレベルを上げるカード満載なので結構どうにかなるかもしれません。
あとスタートスキルの防御力UP
これは偉いです。
しかもコイツは射程が3もあるので後ろに引き篭られたら結構ウザそうですね。


カーバンクル?
とうとう女体化しちゃいましたね。
スタートスキルも悪くないのですが、オープンスキルが速度2で完全回復
これはオープンスキル頼りのゴウエン涙目です。
カーバンクル侮りがたし


もう何でもアリですねw
攻撃力0ですが、スタートスキルと合わせてデフォで20点で殴れます。
他のレベル上げ効果と合わせれば、結構なダメージ量になってくるかもですね。


ズガちゃんとか言ってるしw
オープンスキルが偉いのは言うまでも無い事ですが、クローズスキルが相手を弱体化させる事が出来る上に、自分の精霊に撃てば強化となります。
が、事故って精霊で無い自ユニットが弱体化する恐れもありますので注意が必要です。
お尻が魅力的なので使ってみたいと思います


ナナクサの様な使い方で相手のSSが回避出来るかもしれません。
更に相手ユニットも道ずれに出来るなんて大変お得ですね。


上級霊よりも強そうなイメージですが、レベルが1高いのと相手ユニットのHPを0にしなくては回収スキルが発動しないので、実は使い難いかもですね。
→防御力が上がるのが強いです。
 不死デッキなら必要っぽいです。


いかさん、おめでとう!
コアエッジの弱みを握ったか、汚い金が動いたか
攻撃に関してですが、ダメージ量が上がった分対象が1体になりました。
それよりもオートスキルではなく、待機するという選択肢が与えられた辺り「叡智」って感じがしますね@賢くなった
オープンスキルも強いですし、モンスターデッキには採用される事でしょう。


めっちゃ真剣な顔してはりますけど、サンバのカーニバル的な格好に見えます@ウケる
クローズスキルが優秀ではありますが、アニエスとナターシャの両方を採用となるとSPのやりくり的にはどうなんでしょう?
光精霊とかを混ぜると弱くなりそうですが、その点はいかさんやタワーさんにお任せしましょう。


またキノコ
タフなマイコニドというイメージですが、レベルが3なのとマイコさんはオープンスキルでSPが増えますので、何気にこのカードは採用されないかもですね。
っと思ったけど、削りじゃなくじっくり戦うデッキなら採用の余地はあるかもです。


んー?
んんんー??
強すぎませんか?
風精霊撃つと40点になりますので、結構色々倒して返却出来そうです。
おっぱいも凄いですね
最近元気の無かったファルカウに一筋の光明が見えそうです。


マイク持って歌ってる様に見えますねw
魔術師デッキが組めそうです。
オートスキルで精霊を強化出来ますし、射程3で60点ダメージ飛ばせればかなり強いのではないでしょうか。
速度が2しかないので過信は禁物ですが、使ってみたいと思うカードです。


この人も魔術師だとは思うのですが、カードの種族がわからないと困りますね^^;
魔法回数デッキには入れる隙間が無さそうですし、魔術師デッキにはどうかなぁ・・・という印象です。


これは面白い返却SSが出ました。
アンネと合わせて使えば1枚目のSSに投入する価値はあるかもしれません。


LP2なら採用する価値はあるかもですが、まさかLP1ではないですよねw?


デッキ破壊なら・・・と思いましたが、結局使われなさそうです。


悪寒の正体の方がまだ強いと思います。


強襲作戦メタになるかもしれませんが、相手を選びそうなので微妙な気がします。


LP3なら使います。


以上です。
前にも書きましたが新カードの情報を出す際は、いつもの様なカード表示でお願いしたいです。
いちいち加工しないと見にくい上にカードの種族とかもわかりませんので・・・
あと2日もありませんが、新デッキを考えないと


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する