マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

もっと課金したいけど

アルテイルNEOはお金がかかり過ぎる!


こんな声をよく聞くのですが、私は全くそう思わないのです。
そう、昔のアルテイルに比べたら・・・


その昔カサンドラの着せ替えカード

この人を引くのに何十万円も課金したから月数万の課金なんて大した事なく感じてしまうのです。
この着せ替えは途中からアルテイルを始めた私にとっては高嶺の花でした。
それまで出た着せ替え数多くの着せ替えカードやEXカードが全て出る鬼の様なガチャからこのカードをピンポイントに引くしか入手する術がなく、10万課金しても出なかった思い出があります。
1枚入手すれば良い所をヤケになって3枚入手しようとしたのが失敗でした。
しかも3枚入手した直後にアルテイルのリアルカードの発売が決定し、そのカードの付属にこのカサンドラの着せ替えが入手出来るコードがついてたので当時の私は発狂しそうになった訳です。
今では良い思い出ですw


私に限らず旧アルテイルを愛した方はお金を使う事に躊躇がない方が多いので、もっともっと課金したいと思ってる方も少なくないと思います。
しかしそこはプレートやら称号、着せ替えカード等で集金して頂けたら新規の方や微課金の方の負担にはなりにくいのかな?と思います。
ミクのしゃべるプレートは素晴らしかったので、コラボ企画に留まらず従来のカードでもしゃべるプレートを実装して頂けたら嬉しく思います。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する