マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

罵倒バトラー


相手を罵倒するカードゲーム
めっちゃ気になったのでやってみる事にしました。

ゲームを始めてまだ1分もたってないのにいきなり罵倒されましたw
M気質な方には堪りませんね

ざっくり説明となりますが、
①相手の手札の枚数@この時は3枚
②現在のターン数@この時は7ターン目
③ライフ@0になると負けで左が相手、右が自分のライフです
④マナ@手札を使うのに必要
⑤セットしている罠カード@上が相手、下が自分のセットしているカードです
⑥セットしているガヤカード
⑦自分の手札
となります。
補足しますと、④のマナについてですが相手にダメージを与えた分だけ最大マナが増える仕組みです。
この他にも相手の最大マナを減らしたりする効果のあるカードや、自分の最大マナが減るデメリット付きのカードなどもあります。
勿論カードの効果で増やす事も可能です。
⑤の罠カードですが、セットしてから条件を満たすと勝手に発動します。
この辺はリボルヴみたいで楽チンなのが良いと思います。
⑥のガヤカードについては、手札から召喚して場に残るエンチャントの様なものです。
場にいる限り相手にダメージを与えてくれたり、仲間(他のガヤカード)を呼び出してくれたりします。
相手に攻撃する際は、プレイヤーとガヤカードの選択が可能です。


マリガンも出来るのは良いですね。

各キャラクター毎に長所と欠点(弱点)があります。
残りライフ10以下になった時にこの長所と欠点が有効になるみたいです。

↑メイン画面です。


カードは同一カードの合成により強化が可能です。
こういった所までリボルヴチックだとはw


たまらんw


カードの強化の部分はどうかと思いますが、ルールは覚えやすくゲームもサクサク進行します。
結論としては大変面白いゲームだと思います。
しかしtwitterアカウントのフォロワー数を見る限り人気ゲームとは言いがたいと思います。
広告をうってるみたいですが、ユーザーを集めるのにもっと出来る努力がある様な気がします。
まずは公式のHPを作成し、ゲームのルールやウリとなる部分をアピールしていくべきかな?と思いました。
ゲームは面白いんだから勿体ないな!と思いました。
皆さんも是非遊んでみて下さい。


それでは、良き罵倒ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する