マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

海賊デッキ

期間限定ミッションで「海賊をデッキに6枚入れて勝ってね」というミッションがあったので組みました。

今まで海賊デッキを真面目に組んだ事がなかったのですが、二日酔いに苦しみながらも今回は真面目に組みました。


光の精霊連打からダブリッドを出し、状況に応じて他の4レベルのユニットを出します。
理想はセシリーで相手ユニットのレベルを下げて大渦でまとめて返却する事ですが、それが厳しそうだったらパープルレイアを出します。
相手の場にレベル1のユニットがある場合は

シーカスで返却するのも手です。
この強すぎる感じのするシーカスですが、自分で使ってみると思ってた程じゃないという印象です。
・オートスキルがランダムなので、相手の精霊とかに当たってしまう事がある
・最大HP30にしても防御力があるとアクションスキルの30点では倒せない
・カードタイプが狙撃手なので、他のユニットとのシナジーがない
などです。
強い事には変わりないのですが、今回は新カードを使ってみたくての採用で海賊デッキには合わないかもしれません。


あと新カードといえば

この人魚さん
メイリーンと似た使い方ができる上にレベルが2です。
しかも攻撃対象にならず効果も受けません。

このSSと組み合わせて使うのも良さそうですね。
今回の海賊デッキでは相手のSSを避ける為だけに採用しました。


このデッキを使った際にかの有名なたつきプロから
「素晴らしい」
というエモートを頂きました。
ファルカウ嫌いで有名な方からこの様なエモートを頂き、大変嬉しく思います。
他にも考案中のデッキがあるので、今回はここまでで


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する