マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

代行者が弱い理由

このカードを見て久々に代行者を使ってみようと思った訳ですが

散々色々弄くって、結局無難な感じになってしまいました。
イメージ的には強そうな代行者デッキですが、レアリティーの高さ以外ではイキれない感じです。
代行者って全部レベル3な訳ですが、レベル3主体の魔法少女と比べると色々微妙なのです。
魔法少女デッキにはベルおばさんとシュメールという強力なサポーターがおりますが、代行者には特にいません。
レベル3前後のカードなら何でも使えますが、そーゆー事ではないのです。
代行者をめちゃんこ強化するとか復活させるとか、そんなカードが欲しいのです。
あと魔法少女の場合はローティア単色でも組めますし、多色にしてもリフェスの属性値を1上げるだけで良い訳ですが、代行者デッキの場合はリフェス3まで上げた後に各属性値を1ずつ上げてあげないと次の代行者が出せません。
それを補う為に秘薬の調合SSを入れた訳ですが、大型デッキや魔法回数、神気等待ちデッキを相手にするとこのシールドがなかなか発動してくれません。


不死相手に墓地を消す事が出来ますが、それでも不利です。
神殿騎士はラフィーレ隊長がSPを増やしてくるので、こちらはSP切れで光の精霊を出してるのに相手はガンガンユニットを展開してきます。
青い代行者が全体ダメージ対策の能力を持ってますが、罰の穴ならアレグリアで何とか・・・ですが、バスタンドーラやら神気のSSやら最大HPを減らしてくるカードがきつ過ぎて泣きそうになります。
多色指定のカードが出ない限りはかなり厳しいんじゃないかなぁ・・・と思う次第であります。
せっかく貴重なメダルを使って揃えた代行者ですが、今は封印して他のデッキを考える事にします。


それでは、良きアルテイルライフを

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する