マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

1枚目は祈りの力さんとの交流戦

昨日行われたギルド「1枚目は祈りの力」さんとの交流戦の結果発表です。
今回は特殊ルールで、それぞれ禁止カード6枚を指定するというレギュレーションでした。

こんな感じです。
予定では私が優勝してドヤ顔でデッキ紹介をする予定でしたが・・・
結果は以下の通りです。


優勝:むぉぬぉくぅるぉさん(1枚目は祈りの力所属)
準優勝:トリアさん(1枚目は祈りの力所属)
3位(同率):爆炎さん(1枚目は祈りの力所属)
3位(同率):ヴァンさん(1枚目は祈りの力ギルマス)


おやおやおやぁ~?
クロタンズはどこに?
・・・・・・・・・。
実はクルシュさん以外全員2回戦で消えてしまいました。
言い訳は取り合えず後にして、上位の方からご提供頂きましたデッキを公開させて頂きます。

優勝されたむぉぬぉくぅるぉさんのデッキです。
神殿騎士は1回戦のみの使用で、残る4試合はザルグールで勝ち抜きました。
ピン刺しのカードが多いのは自信の表れですね。
おめでとうございます!


準優勝のトリアさんのデッキです。
ちなみに私は下の魔法回数デッキに敗北しました。
翼竜デッキは最近見なくなりましたが、今回の様な縛りのある環境なら全然イケますね。
対戦相手を見て妖精じゃないと読んだ場合、かなり有利に戦えそうなデッキです。


最後は3位のヴァンさんのデッキです。
一瞬の決断3枚に強い意志を感じます。
2枚目のシールドが意外でした。


いやぁ~
1祈りさんの強さは重々承知しておりましたが、ここまで圧倒的な結果になってしまうとは。。。
あ、せっかくなんで私が使用したデッキも貼っておきますね。

魔法回数デッキです。
カーバンクル使う人が多いかな?と思ってヘザーを3枚入れたりもしましたが、トリアさんとの対戦において私が初手でブスを出したのに対して、トリアさんはカテリーナ!
この時点で試合が決してしまいました。
強襲作戦SSも封じてるからダメージ与えてバンバン落とせば勝つる!とか思ってたんですけどね・・・
またこういった機会がありましたらもう少し頭を捻ってデッキを考えたいと思います。


1枚目は祈りの力さん
この度は有難う御座いました。
次回(があれば)はもっと良い結果が残せる様に頑張ります。


もっと精進します。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する